スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日によくなるミナミくん

昨日に続き、さらに回復しているミナミハコフグくん。
白点は全体を見ても2~3個ほどに激減。
っということで、本水槽(45cm)に戻しちゃいましたw
でも、ちょっと心配なので、本水槽にもヨウ素殺菌ドームを投入w
このヨウ素殺菌ドームを投入するにあたって、活性炭は使えなくなるので、フィルターに使われている活性炭は外しました。
さて、今後はどうなっていくのか観察していきましょう!

ちなみに。
ラクダハコフグくんですが、完全に白点がなくなりましたw
完治ですねww

今回の白点治療ですが、色々やったので何が効果あったのか不明という(笑)
全て効果あったのだと思いたいですね!
これでクロハコフグが☆になっていなければ・・・(泣)
スポンサーサイト

Comments

 
ヨウ素殺菌ドームって効くんですね~
今度使ってみようっとi-185
 
>ぐまたん☆さん
今回のはヨウ素殺菌ドームが効いたかは不明なんですが、予防的なものとしてはイイのかな?と思いました。
やっぱり、白点を出さない環境と水を作るのが1番なんだと思います。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。