

アデオオモンハゼが入りました。

ラクダハコフグが★ったばかりなんですが・・・(汗)

逝く前に連れて来てた魚なんです(^^;)

スターターフィッシュ的な感じです。




90水槽をリセットをして砂をハムハムするオトメハゼを里子に出してしまったため、ベントス系のハゼがいなくなってしまったんです。

ベントス系のハゼは好きだけど砂を撒き散らすのは勘弁・・・(汗)

オトメハゼ、ミズタマハゼは豪快に砂を盛るし(汗)

アカハチハゼなんかは砂を空爆するしで論外(^^;)

そんなことを思い、いつものように彩園さんに行きました。

そういえば、ちょっと前から小さいハゼがいたな~?っと。

それがアデオオモンハゼだったんですね~w

どうやら、そんなに大きくならないし、砂もあまり撒き散らさないらしいw

っというか、調べてもあまり詳しいことが載ってない(笑)

ちょっとマニアックなハゼなんですw

これイイんじゃない?w

で、連れてきたわけです^o^

20140216 (2)

かなり地味な感じのハゼっす(笑)

体長は3~4cmと小さめ。

最大でも6cmくらいにしかならないとか?

水合わせして90水槽に入海です^o^

20140216 (3)
20140216 (4)


よ~くみると尻ビレがイエローでなかなかキレイなんです^o^

派手さはないけどポイントとなる尻ビレがイイ!

小さいせいか砂をハムハムするのもちょっとだけ(笑)

しばらく行動をみると撒き散らす行動もないようです^o^

砂の撹拌ってことを考えるとちょっと頼りない感じですが(^^;)

いないよりはマシと思ってますw

これはなかなか面白い魚ですね^o^

Comments

 
うーむ!!!動画が見たいとこですね(^_^.)!!!
 
あまりベントスして欲しくないならカニハゼも可愛いよ^_^
欲しくなってきたなぁ〜^_^
 
>ひでさん

微妙な感じのハゼですよね~(笑)
動画は気が向いたら撮影してみますw
 
>たらふくさん

カニハゼはどうも飼育難易度が高いイメージがあって(^^;)
でも、大きさはカニハゼと同じくらいだと思います。
砂を荒らさない底モノはカワイイっすよ^o^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
