スポンサーサイト


クロハコフグ入りました。

久しぶりのハコフグが仲間入りです^o^






先日、たらふくさんの水槽で見たクロハコフグが気になって気になって^o^

そして、悩みに悩み、探しに探し!

結局、ポチッとしました^o^

今回は初めて利用させてもらうベッセルさんで購入しました。

20140301 (8)

あら?w

後ろ姿でした(笑)

クロハコフグは以前、失敗してるのであまり自信ないのですが、再挑戦です!

約7cmでちょっと大きめです。

元気にのんびりと泳いでますw

20140301 (9)
20140301 (10)

やっぱり、クロハコフグかわいいwww

うちに来て3日目ですが、今のところ白点は出てません。








・・・でも、餌を食べない(^^;)

ハコフグの中でもクロハコフグは餌付けが難しい方ですからね・・・。

やっぱり、ブラインとか乾燥エビとかがいいのかな~?

って思っていたら、本日、人工粒餌を何粒が食べました^o^

まだ、しっかり食べてないのでしばらくは隔離して餌付けですな~。




クロハコフグは成長するとオス化して柄も変わります。

けっこうキレイな柄になるんですよね~w

さっ!

今度こそは長期飼育してオス化を目指します!

スポンサーサイト

Comments

 
キター!!!
大きさ倍くらい?でもうちの子と瓜二つだ^_^
綺麗なオスになりますように、、、(*^_^*)
 
>たらふくさん

きましたよ~~~!w
たしかに大きさはたらふくさんところの倍くらいありそうです^o^
かわいいっすよね~^o^

お互い、がんばってオス化目指しましょ^o^
こんばんは。初めまして。 
トミーさん
初めまして。
海水アクアリウム初心者のrayと申します。
クロハコフグ、可愛いですね。
先日、TKさんで、たらふくさんとご一緒していた方ですよね。
あのときは、ご挨拶ができませんでしたが、これからよろしくお願いいたします。
 
お?お?お?
なになに?
いつの間にかフグ流行中!?笑っ
 
>rayさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
まさにあの時たらふくさんと一緒にいました!
たらふくさんとお話されていた方ですね^o^
こちらこそ挨拶できずにすみません(^^;)
シャイなもんで(笑)

クロハコフグはもちろんですが、フグは愛嬌があってかわいいです^o^
飼育は難しいですが(^^;)
自分もまだまだ初心者で悪戦苦闘してますが、これを機会に色々な情報交換や交流ができたら嬉しいっす!
今後ともこんなブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m
 
>パクチーさん

一応、うちのブログはフグメインなんで~(笑)
いつでもフグは流行ってますよ~(笑)
今後もフグは増えて行く予定です^o^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
