

オオバナサンゴ入りました。

90水槽はサンゴが飼える水槽にしたわけですが。

まだまだサンゴが置けるスペースはあります(笑)

っということで、オオバナを入れることにしました^o^







まずは、たぶんここでサンゴを買うの初めてかな?

マリンギフトさんで2個体購入w

20140301 (2)
20140301 (3)

入海したばかりであまり膨らんでません(^^;)

色はなかなかイイ感じです(* ^ー゚)






続きまして。

彩園さんで1個体購入w

201403061.jpg

グリーンマルチカラーで色がエロい(笑)

しかも!

かなり小さい個体ww

たぶん直径は3cmくらい^o^

すごいカワイイ(●´ー`●)

201403062 (2)

ボタンポリプとの比較画像(笑)

こうゆう小さいサンゴは置き場所に困らないのでいいですね^o^

このオオバナは近海モノなんですが、近海モノって思った以上に色がキレイでビックリ!

もう1個体くらい欲しいかもw





で、オオバナとかが密集してる地域を撮影w

201403062.jpg

消灯後に思いつきで撮影したためみんな縮こまってます(笑)

明るい時はみんなプクプクですよ(笑)

次回はちゃんと膨らんでるときに撮影します(^^;)





さて、これでもまだまだサンゴが置けるスペースはありますw

まっ、徐々に増やしていこうと思います^o^

次はどんなサンゴがいいかな~?(笑)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
個人的には小さいのが好きだな^^
マリンギフトさんってどう?
T5蛍光灯で有名なお店だよね。
私も以前パープルクイーン買った>もういないけど><;
 
>たらふくさん

小さいのはいいですよね(* ^ー゚)
彩園さんにまだ小さめのありましたよw

マリンギフトさんはイイとは思いますよ~。
生体は豊富ですし、何より安いですからねw
状態もまったく問題なかったです^o^
 
どうもー(^^)
うちも今日マリンギフトにポチってしまいましたよ(笑)
マリンギフト産のサンゴや、魚達生存率高くないですか?水槽を眺めてたら我が家の魚やサンゴ、マリンギフト産がやたら多いことに気づきました(笑)
 
>はなyuaさん

おっ!
ポチッたんですね(笑)
なにをポチッたのでしょう?ww

マリンギフトさんから以前に購入した生体はなんだったか忘れてしまったんですが・・・(汗)
今回のオオバナは少なくとも調子はイイですね^o^
また、機会があれば購入したいです^o^
 
なるほど!
マリンギフト、ホームページみてると品質に自信持ってるみたいですよね。また何か買ってみるかな、ミドリイシとか^_^
 
>たらふくさん

通販は直に見れないから買ってみないとわかりませんからね^^;
試しに何か買ってみるのもありですよ^ ^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
