fc2ブログ

ミヤケテグリ入りました。

最近、思うことがあります。

自分って「7:3で魚が好き」なんだと(笑)

ブログの記事もだいたいが魚っすからね^o^

でも、ミドリイシはかなり気になる今日この頃っすわ~(笑)




で、7:3で魚が好きな自分(笑)

ちょっと前の話です。

なにげにTKさんへ行った時に物凄い小さいのにカラフルなお魚を発見!

それがミヤケテグリw

またの名をルビーレッドドラゴネットとも言います。

ネズッポの中では特に色が派手な感じw

なので、値段もちょっとお高め(笑)

でも、気になったので連れてきました(笑)

20140319 (4)

見事なレッド!

良く見えませんが胸ビレはイエローなんです^_^

そして、現在の大きさは約2cm(笑)

最大でも6cmくらいにしかならないとか?

っていうか、なに食べるの?って感じです(笑)

ちなみに背びれが小さいのでメスだと思われます。

20140319.jpg

まっ、餌に関しては「その辺の何か食べるでしょ?」ってことで(笑)

入海して約2週間経過しますが、元気にしてます^o^

もちろん痩せてもいませんw

ってことはやっぱり「何か」は食っているってことっすね(笑)

うん。

いいことです(笑)




動きもスローリーでなかなかカワイイっす(●´ー`●)

がんばってもうちょっと大きくなって欲しいっすね^o^
スポンサーサイト




Comments

 
私も月曜日に買いました、ミヤケテグリ^^
綺麗でかわいいチビですよね〜!
ラクダ水槽に入れましたよ
、以前ミドリイシ水槽に入れたら初日で消息不明、、、まさかベラが?いやいや考えないでおこう^^;
 
>たらふくさん

あら?奇遇ですね^o^
小さいから「もしかして食べられ・・・た?」なぁ~んて思ってしまいますよね(^^;)
うちもデカいダーウィンがいる水槽には小さい魚は入れれません(^^;)

ミヤケテグリはカラフルでかわいいのでペアで入れたくなります^o^
こんばんは 
トミーさん
更新しているのに気が付いていませんでした(汗)
クロハコフグ、残念でしたね。いやー飼育が難しそうです。
いつか飼ってみたい魅力種です。
テグリ可愛いですよね!!
第二番目の購入でオスを飼っていましたがオーバーフロー管に飛び込んだことが原因で死なせてしまいました…
大変、いい魚なので再チャレンジしたいです。
過去ログの方、2012年7月まで読ませていただいてます。
 
>rayさん

きまぐれで更新してるんで訪問してくれるだけでも嬉しいっす^o^

クロハコフグはしかたないっすね(^^;)
ダメなときは何やってもダメなんで(汗)
また機会があれば挑戦したいです^_^
わりと難しい魚ですが、rayさんもいつか挑戦してみてください(* ^ー゚)

ミヤケテグリは予想以上にいいっすね!
色がw
フロー感にダイブ・・・(汗)
それはまさかの事件ですね(汗)
ぜひとも再挑戦してみてください!

過去記事を読んでくれてたんですね(^^;)
2012年あたりはかなり陳腐な内容ですし失敗ばかりなんで・・・(汗)
恥ずかしいのでそのへんでストップっす(笑)
 
うちもお魚大好きです(*^_^*)でもなんか食べてるってのは結構不安ですわ!!!
 
>ひでさん

たしかに人工餌を食べてくれると安心なんですけどね~。
きっと水槽に沸いてる微生物を食べてると思うので^o^

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login