ブラックスポットジョー入りました。

これまた、入りましたっていうか入ってました(笑)

ぜんぜん姿を見せないからほとんど撮影を諦めてました(笑)




かれこれ3週間ほど前の話です。

ジョーフィッシュが欲しくて森羅万象さんへ。

で、連れてきたのがブラックスポットジョーですw

またの名をパンダジョーとも言うみたいですね。

入海してしばらく水槽ないをフラフラと家なき子状態(汗)

で、2週間くらいしてやっと巣を作ったようで、顔をやっと拝めました(笑)

20140319 (2)

ダスキージョーと同じくらい地味な感じ(^^;)

顔しか出てないのでわかりませんが、背びれに大きなブラックのスポットがあります。

おそらくそこからブラックスポットの名がきてるんだと思います。

パンダ・・・は、目が大きいから??

う~ん・・・、パンダっぽいと言えばパンダっぽいっすかね??




しかし、このジョーもかなりの臆病者っすわ~。

ヘタレと言ってもいいくらい(笑)

20140319 (3)

実は、入海して3週間なんですが、餌を食べているところをみたことありません(汗)

かといって、痩せてるわけでもなく、衰弱しているわけでもなく・・・。

普通

さすがに3週間も何も食べない魚は★になりますよね~(^^;)

っということは見えないところで餌を食べてるんでしょう~~!

ってか、そうゆうことにします(笑)



さて、これで90水槽にはジョーフィッシュが4匹となりました!

イエローヘッド、ダスキー、ゴールドスペック、そして、ブラックスポット。

なかなかのジョーフィッシュ水槽ですな^o^

さっ、あとはブルースポットジョーかな?www
スポンサーサイト

Comments

 
パンダ、、、確かに見えなくもないね^^
すっかり隠れキャラになってたんだね。
きっと残りエサを食べてるよ!
 
>たらふくさん

本当に隠れキャラで毎日探すのが一苦労っす(^^;)
とりあえず、残り餌を食べてくれていることを信じたいです(^^;)
臆病な魚の飼育はメンタルが疲れます(^^;)
 
ブラックスポットジョーめっちゃ愛嬌のある顔ですね。
かわいい!!
うちもジョーフィッシュがほしくなりました。
ところで、トミーさんちのフルスペLEDって何使われています?
サンゴ用ですよね??
 
>ぐまたん☆さん

ジョーはカワイイですよ~^o^
ブラックスポットはちょっと隠れキャラでなかなか姿を見ないですが(^^;)

うちのLEDですが、オークションで購入したやつですよ^o^
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b155188238
↑のオークションやつと一緒です。
アメリカのREEF BREEDERSってとこのLEDでサンゴ用ですよ^o^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login