ブルースポットジョー入りました。

一時は本当に心が折れそうでした・・・。






え?何がって?





いやね(笑)

実はブルースポットジョーって今回で3回目の挑戦だったりするんですよね~(^^;)

1匹目はうちにきて3日目で★に・・・(T-T)

2匹目は1週間で★に・・・(T-T)

どっちも巣も作らずフラフラと水槽内を漂っていて落ち着かない感じだったんです。

それがストレスだったのかダメでした。

(あとは連れてきた時の状態もあまりよくないってのもあったんですが・・・)

ジョーは巣を作らないで落ち着かないときはけっこうヤバいんですよね(汗)



で、今回。

3度目の正直だ!

ってことで、彩園さんで出会いました!

さすがにそこそこお高い魚なんで今回ダメだったら諦めます(T-T)

でも、今回はイイ感じなんですよね~^o^

さすがに初日はフラフラしてましたが、次の日には巣を作っていたんです。

しかし!

2日目にはダスキーとブラックスポットの巣を奪うという暴君っぷり。

おいおい・・・(汗)

で、3日前くらいからゴールドスペックの元いた巣に定着した模様です(^^;)

もちろん、ゴールドスペックは追い出されてます(汗)

20140403 (5)
20140403 (6)

ブルースポットが落ち着いたのはいいんですが、他のジョー達が・・・(^^;)

まっ、ダスキーもブラックスポットもゴールドスペックも新しい巣を作って落ち着いてるのでいいんですがね(^^;)

かなり臆病だと思っていたブルースポットですが、個体によっては強いっすね(^^;)

20140403.jpg

ちなみにイエローヘッドジョーは追い出されていないようです。

推測ですが、ブルースポットがイエローに挑戦したけど返り討ちにあったんじゃないかと思っています(笑)

うちのイエローはけっこうデカいんで(笑)




さて、これでジョーフィッシュは最後ですね。

イエローヘッド、ダスキー、ゴールドスペック、ブラックスポット、ブルースポット。

5種類のジョーフィッシュ!

十分すぎな感じです(笑)

みんなかわいいっすわ~~~!^o^



最後に水槽全体^_^

20140403 (4)

ホワイトバランス失敗しました(笑)




ちなみに60水槽の方は・・・。

方向性決まっておらず、迷走中です(笑)

Comments

 
ブルーおめ^^
ジョー混泳5匹、いけるもんなんですね〜!
さて、週末はショップ巡りしようかな^^
 
>たらふくさん

あっざ~っすw
でも、まだとりあえずって感じです(^^;)
1ヶ月は様子みないとて思ってます(^^;)

ジョー5匹でも誰かが弱ってしまうほどの争いはないっすねw
今のところはですが(^^;)

ショップ巡りいいっすね~!
自分も天気が悪ければ週末巡る予定です^o^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login