スポンサーサイト


レモンピール入りました。

さて、迷走している60水槽。

現在の水槽内のメンバーは・・・。

ダーウィンジョー、インドパシフィックトビー、ハタタテハゼ。

以上の3匹(笑)

あとはサンゴはボタンポリプ、エレファントイヤーが入ってます。

寂しいっすね~(笑)




一応、魚メインの水槽にしようとは思っていますが・・・。

いまだにちゃんとした方向性が決まっていません(笑)




そんなわけで、どんな魚を入れようか?

実は今までにヤエヤマギンポ、アカネハナゴイは入れましたが!

たぶん★になってます。

なぜに「たぶん」なのか?

亡骸を発見できないんです。

変だな~、おかしいな~って思っていたんです。(稲川順二風に)

で、ある日、犯人がわかりました。

20140305 (12)

こいつ(笑)

ダーウィン(^^;)

どうやらお食べになられていたようです(^^;)

デカいから小さい魚はヤバいかな~って思っていましたが(^^;)






っと、前置き長い(笑)

そんなわけで、小さい魚は入れらんねぇ~!

ってことで、森羅万象っさんで出会ったレモンピールを連れてきたわけですw

小型ヤッコだけど5cmくらいあるから食べられる心配もないでしょう~(笑)

っというか、けっこうメジャーなレモンピールって初めて飼いますw

LPSとはまず一緒にはできない魚っすね(笑)

20140405 (15)
20140405 (12)

かなり臆病で撮影に困りました(^^;)

ぜんぜん出てこない(^^;)

出てきても動き早くてブレまくり(笑)

まずは、ブルーのアイシャドーとレモンイエローがキレイっすね!

っというか、ブルーのアイシャドーが殴られたっぽい感じで面白い(笑)

20140405 (13)
20140405 (14)

とりあえず、人工餌は食べてます。

でも、白点が出てきました(^^;)

ヤッコですからね~。

白点の数も少ないし元気あるので放置で様子みます(^^;)





っというか、レモンピールを入れたのはいいけど、水槽の方向性が・・・(笑)

どうしよ・・・。

スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは~^^

久々にコメ廻り~(笑)

水槽の方向性って難しいですよね^^;

自分も相変わらずです^^;

何、入れようかな~?^^
 
なんと、お食べになられていましたか…~_~;
レモピーは綺麗な魚だよね?
このさえ、方向は全く決めずに好きな魚たちを入れて行くってのはどう?
でも小さいのは入れられないとなると、おのずと方向が決まってくるよね……

ナポレオン!!!

どこかにいたな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
>そんそんくん

おひさのコメントあっざ~っす!
本当に方向性は難しいっす(^^;)
現在の魚の状態を見ながらゆっくり決めていきますよw

お互いにがんばりましょw
 
>たらふくさん

たしかに小さいのは入れれないのでだいたい入れれる魚は決まってきますね(笑)
そうそう、たとえばナポレオンとか・・・って!(笑)
どこかにいましたね(笑)

60水槽で小さくない魚を入れるとなると・・・小型ヤッコくらいしか思いつかない(^^;)
 
小型ヤッコ全種類制覇ってのは?
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
>たらふくさん

小型ヤッコ全種類www
やってみた~い^o^
でも、水槽の大きさ、ヤッコの値段を考えると~無理っす(笑)
だって、小型ヤッコといったらペパミンもいるじゃないっすか~(笑)
車買えますよ(*´д`*)ハァハァ
 
いいですねー(*´∇`*)
うちは最近財政があまりにも厳し過ぎて追加すらしてません。というか☆になるのでいれれない(;´Д⊂)ならないなら、財政厳しくてもノリで入れるのにー。うちも亡骸は発見できないっすね!!( ; ゜Д゜)
 
>はなyuaさん

たしかに★になる可能性があるってわかると躊躇しちゃいますよね(^^;)
うちも財政が厳しいので今月はおとなしくしてる予定です(^^;)
のんびりやっていきましょ^o^

亡骸を発見できない!?
そうなると岩陰とかか、誰かが証拠隠滅したかですね(汗)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
