キャビネット内に照明を付けました。(追加記事あり~)

あたり前ですが、キャビネット内って暗いっすよね~。

部屋の明かりがあっても奥は暗いっすよね~。

んなもんだから、濾過槽やスキマーのメンテをするときはなんか作業しにくいなぁ~っと。





以前、アクア仲間のたらふくさんとこへスイハイに行ったとき、キャビネット内に照明があったんです。






「あっ、これイイかもwww」





って思っていたんですが、そんなことをすっかり忘れてました(笑)

で、最近思い出してホームセンターへ行って照明を物色w

これ買ってきましたw

201404062 (9)

LEDの照明っすね~w

1800円ほどします。

まずまずな値段(^^;)



で、内容はこんな感じ。

201404062 (10)

長さは色々あったんですが、1番短いやつです。

さっそく取り付け~。

20140410.jpg

見えない部分なんで適当に取り付けました(笑)

落ちなければいいんでね(笑)

20140409.jpg
20140409 (2)

思った以上に明るくてビックリ^o^

あっ、キャビネット内がゴチャゴチャしてるのはスルーでお願いしますね~(笑)



この照明、かなりイイっすね!

気に入りましたw

無駄に点灯してキャビネット内を眺めてますわ(笑)

あまり点灯してると濾過槽が苔だらけになったりして(笑)









で、ちょっと追加記事w

新しいメーカーからスキマーが出たようです。

ZESTというメーカー。

親はゼンスイなのかな?

それだけならわざわざ記事にしないんですが、そのスキマーの動画がwww

水着のお姉さんが解説してるんですよ(笑)

その動画がこちらw



水着っていうのが斬新ですね~(*´д`*)ハァハァ

ある意味、注目されていいかもしれません(笑)




あっ、肝心のスキマーですが、どこかで見たことあるような形なんですよ~w

Bubble-ma・・・www

大きさはうちのR6-iと変わらない感じ。

ポンプはエーハイムを使っているようです。

国内メーカーですし、アフターフォローも良さそうですね。

ちなみにメーカーのホームページは↓↓↓。


ZEST


あっ、ステマではないですよ~(笑)

斬新な動画だったのでどうしても載せたかっただけです(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
確かに斬新www
水着のお姉ちゃんにしよう!って会議で決まったのかな?
確かに最後まで見てしまったけど・・・
価格6諭吉は従来と同じランク?
せっかくなら、もうちょい頑張ればヒット商品になったかもね。
 
>たらふくさん

この企画会議?の模様を見てみたかったですね(笑)
っというか、最後まで見たってことは効果あるってことですね(笑)

たしかに6諭吉でこのサイズ(能力?)ならもうちょっと頑張ってほしいかも(^^;)
いまは安くて高性能なのが出てますからね~。
あとはどこまで値引きできるかってとこでしょうか?w

個人的にはがんばってほしいメーカーの1つです^o^
綺麗 
トミーさん
こんばんは。
キャビネット内を明るくする発想、いいですね。
拙宅は水槽の周りかゴチャゴチャしてます 汗。
水着のお姉さんを見ると眠れなくなりそうだから、
今度、昼間に動画を見てみます。
 
>rayさん

この照明はなかなかいいっす^o^
本当に作業がしやすくなりました^o^
機会があったらお試しください^_^

水槽周りってけっこうゴチャゴチャしますよね(^^;)
うちは特に配線関係がどうもうまくまとめられません(^^;)
なんとかせねばと思っています。

動画はぜひとも夜でも昼でも見てくださいw
スキマーの動画なのにおねぇさんばかり見てしまいますよ(笑)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login