ムーンライトを設置しました。

今日は石狩方面に用事があったのでちょっとだけTKさんへ寄りました。

すると約束でもしてたっけ?ってくらいに3人のアクア仲間と遭遇w

10分くらいで退散しようと思っていたんですが・・・

トークが楽しくて30分くらいいましたw

案の定、用事に遅刻したという(笑)

まっ、いいんですけどねw








さて、本題のムーンライトです。

ムーンライトっていう響きはいいんですが、言い換えれば常夜灯ってことです(笑)

水槽に常夜灯は必要か?って感じですが・・・(^^;)

でも、よ~く考えれば、自然界では「月の光(ムーンライト)」というのがあります。

ってことは、水槽内でもそんな光があってもいいんじゃないか?って思ったわけです。

それとメインの照明が消えると水槽内が本当に真っ暗でなんかつまらん感じで(笑)






さて、そんなムーンライトを演出するにはどうするか?

ワット数の小さいLEDを使えばいけるんじゃないかと?

もちろん多灯はせず、スポット1灯のみで。

しかも、ブルー系のLED。

ブルーじゃなくてもいいんですが、より暗い感じを出すにはブルーがいいかな?ってね(笑)





で、探しました。

まぁ~、ワット数が小さく、しかも1灯でブルーとなるとなかなかない(汗)

探しに探してやっとオークションで発見www












20140412 (2)

な、なんと!

3Wの1灯だわ、リモコン付きだわ、リモコンで色は変えれるわ、光量も変えれるわw





キ・タ・コ・レwww




ちなみにこれ、1500円(笑)

安っ!!w

草生えますわ(笑)

当初考えていたやつ以上のモノをゲットできましたwww

っというか、これ面白そう~~~^o^



で、さっそく設置しましたよ~^o^

20140412 (3)

全部のカラーを紹介したいところなんですが、面倒なんでブルーのみで(笑)

さらに部屋を暗くしてライトアップ!











20140412.jpg

光量は1番弱くしています。

画像ではかなり明るく見えますが、実際はものすごく暗いです。

ムーンライトとしては個人的に合格っすねw

すごく怪しい感じで水槽内の中央を照らすので雰囲気がいい^o^



ちなみに他の色のレッドやらグリーンやらイエローやらにしてみましたが・・・。

やっぱり、ブルーが1番暗くて雰囲気が良かったです。







ただ、問題はあります。

サンゴって長時間、光を当てると調子をかなり悪くするらしいのです。

もちろん、このムーンライトは24時間点灯しっぱなしです。

どうなるか?

このくらいの光量なら問題ないでしょ?w

って、ポジティブに考えてますがね~(笑)

まっ、サンゴが調子悪くなるようなら撤去します(^^;)



まずは、いいおもちゃを買いました(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
ど~も^^


常夜灯!いいですね~^^
本日、自分も設置しました^^

でも。。。明るすぎ~~~~^^;
 
>TAKASHIさん

なかなかこの照明、雰囲気いいっすw
ふっと夜中に水槽を眺めたいときにいいっすね^o^

アレですね?w
たしかに明るいっすよね^o^
いいじゃないですかw
きっと、色揚がりますよ!
 
またまた~~~(笑)

あれ、つけたんです^^

既に~~~真っ青~~(笑)

まだ起きてるの??^^;
 
>そんそんくん

さらに真っ青ですかw
雰囲気出ていいじゃないっすかw

もうちょっと起きてますよ~(笑)
 
これはイイものを安くてに入れましたね!
常夜灯は魚の飛び出し防止にもなるらしい、らしい。
何よりも鑑賞的に エロエロ感満載になるよね^_^
 
>たらふくさん

飛び出し防止?
なんか聞いたことあるような?w
効果があればなおいいですね^o^

真っ暗な水槽よりはかなりエロ〜い雰囲気を醸し出すのでこの照明は気に入ってますw
どうもー 
トミーさん
先日はアクアショップTKではどうもでした。
次の用事があるのに、フグのことで長くなってしまいすみません(笑)
フグとなると、ついつい。

このLED、かっこいいし、よさそうですねー
トミーさんは、いつもよいものを見つけられますね!!

ブラックスポットジョーを購入しました。
小さくて、とてもかわいいです!!
 
>rayさん

先日はお世話に様でした~。
フグトークできて良かったですよ~!
あれは長くなってあたり前です(笑)
また、いつかフグトークしましょうね!

LEDは雰囲気あっていいっすよw
サンゴ飼育にはまったく向かないですがね(笑)
いいものと言ってもらえて恐縮です(^^;)
今後も奇抜なモノに挑戦していきますw

ブラックスポットジョーっすか!
かわいいですよね^o^
きっと、あのジョーもこのジョーもと欲しくなりますよwww

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login