ウスコモンが成長しました。

成長したといってもちょっとなんですけどね(笑)

昨年の12月下旬に入海したウスコモン。

約4カ月経過しました。

強制濾過で魚メインの水槽に入れたもんだから維持は難しいだろうと思っていたんです。

ところが思いの他、白化もなく色は濃くなってくるw

最近では・・・






「あれ?デカくなってね?w」






って感じで成長してるんですw




入海したばかりの頃がこんな感じでした。

20131223 (7)




で、最近ではこんな感じになってます。

20140414 (2)

色は違って見えますが、入海当初とそんなに変わっていません。

気持ちちょっと濃くなってるくらいです。

注目すべきはこのウスコモンのフチ。

よ~く見ると広がってる(成長してる)んですよ~w

強制濾過で魚メインの水槽なのに成長するもんなんですね~!

ウスコモンって実はLPSより丈夫なんじゃ?www

今後、どのくらい成長していくのか楽しみです^o^





ちなみにもう1つのウスコモンの現在はこんな感じです。

20140415 (8)

大きくはなっていませんが、色が濃くなりました。

画像ではわかりにくですが、けっこうドピンクっすw

このウスコモンはどんな感じで大きくなるのか楽しみ^o^


Comments

 
ウスコモン、すごくポリプの密度が濃くなったように見えます!
うちも、もっとサンゴの調子をあげたいのですがまずは照明を変えないと。。。
誰かくれないかなw
 
でかくなってるね!
結構、ウスコモンって強いんだね^^
昔の我が家のミドリイシ水槽では育ちすぎて収集つかなくなりました^^;
手のひらサイズから、コレ↓直径30cm越えっす。
http://tarafuku.blog48.fc2.com/blog-entry-1176.html
 
>ぐまたん☆さん

言われてみるとたしかに密度が濃くなってるかもしれませんw
このまま成長するとどんなことがあるのか?w

うちの照明悪くないっすよw
あげたいところですが、使ってるんでね~(笑)

今、色々といいのがでてますし、選ぶとなると迷いますね(^^;)
 
>たらふくさん

意外とウスコモンが丈夫でびっくりですw
っというか、直径30cmオーバーって(笑)
すごい形になってますね(笑)
さすがにそこまでなると持て余しそうです(^^;)
でも、今後の成長が楽しみです^o^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login