最近のジョー達です。

うちの90水槽には5種類のジョーフィッシュが住んでます^_^

テリトリー意識が強い魚なので混泳は難しいだろうと思っていました。













なんとかやっているようです(笑)

まず、水槽左に住んでいるのが。

20140421 (2)

イエローヘッドジョーとゴールドスペックジョーの2匹^o^

ゴールドはイエローにややビビってる感じはありますが、ケンカはないです。

イエローはかなりマイペースな感じですね~^_^




水槽中央を占拠しているのが。

20140421 (6)

ダスキージョーです^o^

ちょっとわかりにくいですね(^^;)

このダスキー、けっこう大きくなりました^o^

そして、他のジョーが近づくとガーガーやります(笑)

怒りん坊ですね(笑)





そして、水槽左に住んでいるのが。

20140421 (3)

ブラックスポットジョーです^o^

入海してからかなり隠れキャラでしたが、やっと巣をつくり表にでてきましたw

餌もしっかり食べるようになりました~^o^




最後が、おもに水槽左に住んでいるけどほぼ放浪している・・・(汗)

20140421 (4)

ブルースポットジョーです(^^;)

巣に入りません(汗)

水槽の横から見るとこんな感じ(^^;)



20140421 (5)

一応、巣のようなものは作っているんですが、そこに居つかないですね~(汗)

このブルースポットですが、入海してちょっとしてから他のジョーの巣を奪うという暴挙に出たんですが、すぐに放浪・・・(汗)

あまり放浪してるからストレスで★になるかも・・・。

って思っていたんですが、なぜか元気。

入海して3週間以上経ちますが、今も巣に入らず水槽内を放浪しているという・・・。

何度か巣に入るように誘導するんですが、居つくことがないんですよね~。

白点も出てないし肌荒れもない。

餌はアホみたいに食べてる(笑)

水面まできてバクバク食べるんです(笑)

今一番の困ったちゃんです(^^;)

なんとか巣に入ってくれればいんですがね~。


Comments

 
ジョーはヤッコと違って平和主義だね〜。
平和が一番!!
ブルーくんにも安らぎの家が出来ます様に・・・
あ〜なんて楽しいアクアリウム^^
 
>たらふくさん

たしかにヤッコのような感じはないですね^_^
ただ巣を作ってくれないのは心配ですが・・・(^^;)
早くブルーが落ち着いてくれればと毎日水槽を眺めてます(^^;)

あ〜なんて楽しいアクアリウム^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login