スポンサーサイト


スイハイされました。

スイハイに行っていることが多い自分w

今回はスイハイされました(笑)

慣れてないのでちょっと恥ずかしいw



今回、スイハイに来ていただいたのは!

たらふくさん、シーちゃん。

うちの水槽を見ながら熱いアクアトークwww

20140427 (4)

なぜかテーブルの上にはサンゴの餌が(笑)

そして、水槽管理についてトーク!

そんなトークでわかったことがありますw






うちは餌を与え過ぎだったようです(笑)





多いだろうとは思っていたんですが、たらふくさんもビックリな量だったようです(笑)

なのでいつもの1/3くらいでいいようなので、今度からは少なくしますw

だから硝酸塩が下がらなかったんだなって思いました(笑)



そして、クーラーの配管についてもわかりました。

あっ、そういえばクーラーの記事書くの忘れてました(笑)

次回書きます(笑)

で、そんなクーラーなんですが、頻繁に動くなぁ~とは思ってはいたんです。

そしたらどうやら配管が悪いだろうと。

うちはポンプ → 殺菌灯 → クーラー → 濾過槽という流れにしてます。

メインポンプに繋げてたこともあるんですが、かなり水流が落ちたのでやめてたんです。

で、↑のような配管なんです。

どうやらこれがよくないのではないだろうか?ってことなんです。

なので、近いうちにメインポンプを少し強めのにしてクーラーなどを繋げてしまおうと思います。



20140427 (3)

水槽を撮影されましたw

なんか恥ずかしいっすね~(^^;)



そんなスイハイの後はみんなで近場の彩園へ~w

なんと趣味満喫な1日なんでしょwww

楽しい~w




そして!

シーちゃんからお土産のお菓子をいただきw

おいしくいただきました!

あっざ~っす!!m(_ _)m




そしてそして!

たらふくさんからはブリードミドリイシをいただきました!

あっざ~~っす!!m(_ _)m

20140427.jpg

上からハイマツ、クチハナガタ、浅場SP!

はたしてうちの水槽で大丈夫なのか!?(笑)

白化したらごめんなさ~い!(^^;)

がんばって育てます!!




スイハイってアクアテンション上がりますねw

上がり過ぎて暴走しないようにします(笑)

さっ、次はどこのお宅にスイハイに行きましょうかね?www





そこのあなたかもしれません(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
今日は風邪のところおしかけて、、、楽しかったwww
自分の水槽の写真を撮られたりブログで紹介されるのって恥ずかしいよね。
エサの量はちょっと衝撃でした。
でも、バートレットのあのエサ食いの激しさなら、ああなっちゃうよね^^;
ベルリン化にともない少しでも参考になったのならうれしいです^^
次は誰のウチかな〜〜〜?^^
 
>たらふくさん

まさかの風邪でしたがw、楽しかったですね~w
すごく参考になりましたよ~!
餌はね~(^^;)
やっぱり、バートレット捕獲作戦ですかね?w
まずは、焦らずベルリン化にしていこうと思います^o^

次のスイハイはあの人かな?w
 
自分の水槽見られるのって、うれしいけどちょっと恥ずかしいですよね。
でも、いろいろな意見が聞けてイイですよね☆
いろいろ刺激になりますし。
関西来たときはうちもスイハイしてくださいw
 
 
>ぐまたん☆さん

スイハイされるのは恥ずかしいけど楽しいですね~^o^
色々と教えてもらいましたしw
本当に刺激なったので暴走しそうで怖いです(笑)

ぜひとも関西に行くことがあったらスイハイさせてくださいね!
おしかけますんでww

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
