スポンサーサイト


ストライプバーフィッシュ入りました。

やっぱり、フグ好きなんだな~って改めて思いました(笑)



っというのもw

最近、フグが飼いたくて飼いたくてどうしようもない気分になってたんです(笑)

で、気になってどうしようもなく気になったのがストラプバーフィッシュなんですw

ストライプドバーフィッシュともいうらしいですね。



自称「フグ好き」な自分なんですが、ハリセンボン系のフグを飼ったことなかったんです。

あっ、これじゃモグリと一緒だ(笑)

それは関係ないんですが(笑)



それで気になりだしたらストライプバーフィッシュについて色々と調べるわけですよw

どうやらストライプバーフィッシュや同種のウェブバーフィッシュはフグの中でも性格が穏やからしいんです。

逆に臆病だとか・・・(^^;)

餌もクリルから粒餌までいけるらしいのです。

ただ、やっぱり白点や肌荒れにはなりやすいと・・・。

この辺はハコフグと変わらんですね(^^;)



さて、そんなストライプバーフィッシュですが・・・。

まぁ~、扱っているショップがない(汗)

探すこと約2カ月。

やっと見つけました!

今回は以前にも利用したことのある「kazikaさん」で注文しました^o^

で、早速届きましたw

20140428 (24)

この箱を開けるときのドキドキワクワクがたまりませんwww

そして、いましたいましたw









20140428 (27)

あっ、これじゃ★になってるみたいですね(笑)

ちゃんと生きてますよw

20140428 (28)

しっかり泳いでいますw

っというか、初めて生のストライプバーフィッシュを見ました^o^

ストライプ柄がイイ感じですね~!

目もクリクリしててマジでかわええ~(*´д`*)ハァハァ

大きさは約7cmくらいです。

大きくもなし小さくない感じでちょうどいい感じ^o^




水合わせをして60水槽の隔離BOXにまずは入れましたよ~。

20140428 (30)

餌食いがどんな感じかわからないのでしばらくはここでしっかり餌を食べてもらいます。

白点も出てないし、肌荒れなし!

ちょっと腹が凹んでいるかな~?

おおむね状態は良さそうな感じですw




しばらく観賞~(笑)

20140428 (33)
20140428 (34)

こんなことを言っているかはわかりませんが、そんな感じでバタバタと泳いでいたんです(^^;)

来たばっかりで落ち着かないんでしょうね(汗)

ちょっと心配(汗)




来たばかりのときは餌はあげないのがセオリーなんですが・・・。

試しに粒餌(メガバイト)を与えてみました(^^;)

ちなみにショップでは人口餌とクリルは食べていたらしいです。





まっ、普通にガン無視ですわ(笑)

しかたないですよね~(^^;)

とりあえず、この日はこれで終了。




次の日、仕事が終わってから乾燥クリルとデルマリンのMサイズを買ってきました。

クリルなら食べるだろうと。

ってか、食べなかったらどうしましょ?(^^;)





早速、乾燥クリルをピンセットでつまんでストライプの目の前へ!






20140429 (4)
20140429.jpg
20140429 (3)
20140429 (2)

お~~~!

食べた食べた!!

やべっ、すげ~かわいいんですけど(*´д`*)ハァハァ



ちょっとクリルが大きかった感じですが(^^;)

次回からは小さくしなくちゃ(^^;)

で、試しにデルマリンのMサイズも2粒ほど与えたらこれも食べました(笑)

ってか、乾燥クリルいらなかったかな??(^^;)





今日で3日目。

どうも粒餌はガツガツ食べる感じはまだないようです。

クリルはガッツリ食べるんですがね~。

少し時間を掛けて粒餌に慣れてもらいます。




あと、アクア仲間のrayさんからの情報で・・・。

クリルは消化によろしくないようで脱腸になってしまうとか。

それはダメっすよね~(汗)

消化に良くないものありますし、水が汚れやすくなるのでやっぱり粒餌に移行します。



まずはまだまだ3日目ですから、今後は白点も出るかもしれません。

しばらくは気が抜けないですわ~。





ここまでかわいいからウェブバーフィッシュも欲しくなったことは内緒です(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
きたーーー!
クリルの喰いっぷりは流石フグ。

やっぱあれだね、魚は餌付いてトリートメント済みに限るね(^。^)
もう餌付けとかめんどくさくなってきたよ^^;

その誘い文句にわたしもポチってしてしまった( ^ω^ )
 
フグは独特でかわいいですね(^.^)次回も楽しみにしています!!!
 
>たらふくさん

フグの食べ方は見てて気持ちいいですよね~w

本当に生体は餌付き済み、トリートメント済みに限りますw
でも、餌付けが難しい生体を餌付け成功したときの喜びも捨てがたいですが(笑)


ポチッた!?
なんだろう~?w
何ポチッたんだろう~?
楽しみですw
 
>ひでさん

形、動きともにフグは独特ですね~w
それがかわいくてしかたないです^o^
オー⁉カリブの縞模様ちゃん 
トミーさん
こんばんは。
ストライプドバーフィッシュ、いきましたかー!!おめでとうございます。
本当に可愛い奴ですよねー
7センチくらいあるのであれば、少しのクリルなら大丈夫だと思います。
液体の漬け込んでおける栄養剤みたいのがあれば、いいですよねー
現在、物色しております。
フグ熱が上昇中でまた増やすことにしました。
 
>rayさん

はいw
いきましたww
マジでカワイイっすわ~^o^

7cmくらいなら大丈夫ですかね?クリル?
でも、人工餌も食べだしたので徐々に人工餌に移行していってますw
栄養のバランスを考えると人工餌がよさそうですし^_^
たまにクリルはあげようとは思ってますがw

フグ熱上昇中!?
何を増やすのでしょう?w
楽しみにしてますよ~^o^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
