スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライプバーが白点になりました。

さて、久々に飛びました(^^;)

水槽のフタがちょっとずれてて隙間ができてたんです。

その隙間からゴールドスペックジョーが~~~・・・orz




・・・床で乾燥してました(汗)

上手く水槽に馴染んでいたゴールドスペックだったんですがね~。

残念です(汗)







そして・・・。

まぁ~、やっぱり?案の定?

ストライプバーフィッシュが入海して1週間しないうちに白点になりましたよ~(^^;)

20140514 (2)
20140514.jpg





さて、どうすっぺ?w

うちは白点に対して薬は使いませんw

基本は毎日少量の水換えとバクテリア追加のみw

水質環境を整えてあげて自然治癒を狙います^_^

幸い、アホみたいに人工餌を食べるので体力はかなりあるかと?^_^

ついでに免疫力も上がってくれると最高なんですがね~?w

20140514 (7)

かなり人慣れしてペットフィッシュになりつつありますw

かわいいっすね~^o^

白点が出てなければもっとかわいいのにな~(笑)




で、かれこれ白点が出てから2週間。

増えたり減ったりして最近はだいぶ減ってきている感じです。

このまま白点が消えてくれるといいんですがね~?

どうなることか?






こんなストライプバーを見て感じることがあります。




このハリセンボン系って白点になりやすいのでわ?




ハコフグ系も白点にはなりやすいですが、けっこうすぐに白点が消えるんです。

でも、このストライプバーはどうも治りが悪い・・・。

ただ単に環境が合わないだけかな?(^^;)




ちなみに他のタンクメイトには白点は出てないです。

出てるのはストライプバーのみという・・・(^^;)



とりあえずこのまま様子みていきますか~。


スポンサーサイト

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。