黒い点が出てきました。

ここ何日か?で気がついたことがります。

それは・・・。





ブルースポットジョーに黒い点があることに!





もちろん、もともとはそんな黒い点なんてありませ~ん。

なにごとっすか?

20140523 (3)
20140523 (2)

わかりますかね?

細か~い黒い斑点が無数にあるのが?

まぁ~、はっきりわかるのは「白点ではない」ってことです(笑)

その他の症状としてはちょっとだけヒレが傷ついてるくらい?

餌はバクバク食べるw

ただ、放浪癖は治らず、日中はフラフラと水槽ないを泳いでいます(^^;)

夜になる(水槽が暗くなる)と巣に帰ります(^^;)



う~~~~~~ん・・・。



最近はミドリイシを入れてるから照明の光量はかなり強めにしてるから・・・。

日焼け?

ちなみに他の魚にはこのような黒点はありません。

なんなのかさっぱりわから~ん。

ヤバい病気だったらイヤだな・・・(汗)




ところで・・・。

アクア仲間のrayさんが残念なことに北海道を離れることになりまして・・・。

どうせなら送別会という名のスイハイをしましょう~!

って、たらふくさんが企画w

で、たらふく邸スイハイに行ってきましたw

良く考えると今年になってけっこう、たらふくさんとこにスイハイ行ってるかも(笑)


20140524 (3)
20140524 (6)

やっぱりミドリイシいい~!

ほとんどのサンゴは絶好調!

こんな色々キレイなサンゴが入った水槽にしたいっすわ~!

そして、こんな低床な感じでサンゴを置くものいいですよね~!



そんな水槽を眺めながらみんなでアクアトーク全開www

気が付いたら日付が変わってました(笑)

そうりゃ~目がしょぼしょぼになりますわ(笑)



最後にみんなで記念撮影~w

20140523.jpg

みんな怪しい人なのでモザイク処理しました(笑)

ご勘弁を(笑)

rayさんとは直接お会いすることが難しくなりましたが、ネット上で今後ともお付き合いをお願いしたいと思いますm(_ _)m

その時はぜひともフグトークしましょうね!

寂しくなりますが、こうゆうアクア仲間との交流は最高っすわ^o^
スポンサーサイト

Comments

 
黒点病って良く分からない病気はあるけど、これは何となく日焼けっぽいよね?
彩園さんに聞いてみましょう!

先日は楽しい時間をありがとうございました。また何処かでスイハイしましょう!

我が家のミドリイシ水槽は高床式にしようとしたら、、、こうなってしまいました汗
アーナルさんみたいなレイアウトテクが欲しいてますね(^。^)
暗い中の引いた水槽全体画像、雰囲気でてるねー今度撮ってみよ(^。^)
 
黒点病、うちのクマノミもですよ?でも、めっちゃ元気っす(^^)
みんなちょー怪しいっすね(笑)
予想ですが、右端の親分はたらふくさんですか?(笑)
 
>たらふくさん

自分も黒点病?って思いましたが、たぶん日焼けかと思います(^^;)
しばらく様子みるしかないようで(^^;)

スイハイは楽しいっすね~w
次回はレイアウトの神がいるアソコですねwww

そうそう!
何気に撮った暗い中の引き画像は意外にも良かったんですよ~!
自分も自分の水槽をコレで撮影してみますw

低床はいいと思います!
サンゴの配置なんかもセンスを感じますよー!!
 
>はなyuaさん

クマノミはよく黒点病を聞きますよね~。
うちも元気なんで日焼けだと思ってます(笑)

みんなヤバいくらい怪しいですよ~(笑)
モザイク必須です(笑)
で、仰る通り右端がたらふく親分です(笑)
その隣が下僕のトミーです(笑)(笑)(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login