ミドリイシ入りました。

最近はミドリイシに興味津々です^o^

そんなわけで、風邪でグロッキーなTKさんに行ってうちにないようなミドリイシをゲットしました^o^

それがこちら~w







20140529 (10)

よくわからないので浅場SP(笑)

これから色上げしていく感じの個体ですw

どんな色になるのか楽しみ^o^

で、うちの水槽に入れてからポリプがモジャモジャwww

20140529 (11)

ここまでモジャモジャしてるとキモいっすね~(笑)

アソコの毛みた~い(笑)

まっ、元気な証拠なんでオッケーです(笑)

まずはTKさんw

しっかり食って、休んで風邪を治してくださいね^_^





さて、1部のミドリイシに変化が出てきました。

変化というは色が上がってきたんですよ!

まずは、入海したばかりのその個体。

20140415(10).jpg

グリーンになるかな~?って感じですね~。

それが現在はこんな感じになってますよ~www








20140529 (14)
20140529.jpg

見事なメタグリーン!(笑)

いや~、これは我ながら凄い変化だな~って思います^_^



で、どうやらうちで使っているReef Breeders Value LED Fixturesってライト。

ミドリイシに関してはグリーンの色上がりに強いような気がします。

っということはですよ?

ピンクとかブルーとかの色上がりには弱いってことですかね?(汗)

LPSならレッドとかピンクの色上がりは大丈夫なんですが・・・。

ピンク系のミドリイシ入れたいんだけど、厳しいかな・・・?

いや、もしかしたら水質にも問題あるかもしれないですしね!




まずは近いうちに秘密兵器をブログでアップできることでしょう~www


Comments

 
おー、100%ミドリイシブログになっとるwww
モジャモジャすごいね、メタグリもGOOD!
こういう変化はうれしくなるね^^
これで水質悪い訳がない!
 
>たらふくさん

本当にね(笑)
ミドリイシばっかになっちゃってる今日この頃っすわ(笑)
いいんですよw
そのうち「北の大地でフグやめました。」ってタイトルになるので(笑)
って彩園オーナー言ってました(笑)
それだけは阻止しますがね~(笑)

実は硝酸塩は高値なんですよね~(汗)
がんばって餌やりを減らし、水換えしてますw
ついでにNO3-PO4Xもちょっと入れてますw
水質を早くミドリイシが好む状態にまで持って行きたいっす!
 
ミドリイシ色揚がり凄いですね!!
これは飼育楽しくなりますわ~
モシャモシャなサンゴはどんな色になるんでしょうかねw
楽しみにしています☆
 
>ぐまたん☆さん

この色上がりは自分でもびっくりです^o^
こんな感じで色々と色が上がってくれたらいいんですけどね~。

モシャモシャはおそらくグリーンっぽくなるかと思います(^^;)
すでに薄いグリーンになってきてますし(^^;)
どうもうちの水槽はグリーンになりやすいようです(^^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login