ミドリイシ入りました。(追加画像あり)

先日、ドージングポンプなんて投入したもんだから調子に乗ってます(笑)

そう、ミドリイシを入れたくてウズウズw



「ミドリイシ増やしてぇ~」




そんな感じで彩園さんへお邪魔(笑)

そして、ミドリイシを物色(*´д`*)ハァハァ

迷う~。

どれがいいべ?

ピンク系ダメかもしれんけどやってみっぺ(笑)

ってことで、まずはこれw

20140606 (5)

店(ラディオン)ではけっこうキレイな薄いピンクだったんです。

うちにきたら・・・。

画像ではピンクに見えますが、実際は白っぽいという(笑)

ピンクはどこに行った~!?

うちの照明ではピンクには色上がりしないかも~(汗)

でも、がんばって育てます^o^




んで、違う日にまたまた彩園さんへお邪魔~w

またもやミドリイシを物色(*´д`*)ハァハァ



「ミドリイシ入れてぇ~」



ってブツブツ言ってたか言ってないかはさておき。

前回のミドリイシを入れたらサンゴの置き場所があまりないことに気がつく(汗)

デカいのは入れられない(汗)

じゃ、プラグサンゴいくべwww

イイ感じのスギノキミドリイシがあったんですよ^o^

それがこれw

20140606 (4)

この画像ではかなり微妙な感じっすよね~(^^;)

なのでがんばって撮影~(笑)




20140606(8).jpg

これでも頑張って撮影したんです(^^;)

実際は先っぽがブルーなんですよ!

上手く撮れませんでした・・・(汗)

まずはこのブルーを維持できるのでしょうか?(笑)

だんだんグリーンになっていきそうな予感が満載です(笑)

そのうちその答えがわかるでしょう~^o^



そんなこんなで調子に乗っていたら・・・。

以前、アクア仲間のたらふくさんからいただいたブリードミドリイシを接触で白化(T-T)

20140606 (7)

マジかよ~~~~~!?

たぶん、シッタカかヤドカリが倒して他のミドリイシに接触したんだと思います(汗)

す、すんません、たらふくさんm(_ _)m

この白化した部分をどうするか?

やっぱり切ったほうがいいのかな~?

切るの怖いしな~・・・。



とりあえず、様子みて回復しないようなら切るって方向で。




最後に忘れていたSPSゾーンの画像を追加^o^

20140606 (8)

なんか色合いがいまいちなんですよね~(汗)

もっとカラフル?パステル?な感じにした~い。

やっぱり照明をいいのにしないとダメかな~?

照明変えたいけど金ない(笑)

ってことで、このままの照明でがんばります(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
イケイケモードですね~
うらやましい~
サンゴが色揚がりしていくの楽しみですね♪

うちはサンゴとヤッコの共存難しいです(+_+)
大型ヤッコちゃんは手放すかも、です…
うーん、難しい(>_<)
 
>ぐまたん☆さん

イケイケっす(笑)
こうゆう時って危ないんですよね~(笑)
サンゴ崩壊とかになりそうで(笑)
ぼちぼちやっていきます^o^
まずは色がどのように変化するのか?
サンゴが成長していくのか?
などなど楽しみです^o^

ヤッコとサンゴの共存は本当に難しいですよね(汗)
魚、サンゴ、自分のためにもヤッコを手放すのもありかと自分は思いますよ。
こうやって悩むのもこの趣味の醍醐味だと思います^_^
 
やっぱ、照明は今後の1番目標だね。
半年くらいしたらヤフオクでラディオンG3proかKR93出品されないかね。
枝ミドリイシはここからどうなっていくか楽しみだね(^。^)
プレゼントしたチビミドリイシはポリプ出てるから様子見て、こける様なら白化枝折ったらいいね。
 
>たらふくさん

照明はいいやつ欲しいですね~^o^
ラディオンの中古っすか~(^^;)
出たとしても高そうな(^^;)
しばらくはこのままっすね(笑)

スギはどんな色になるでしょうね?(笑)
けっこう楽しみです^o^
あとはいただいたサンゴ・・・(汗)
まだ様子見てます(汗)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login