ミドリイシが入りました。

ネタがたまっていたんですが、更新をサボってました(笑)




っというわけで、最近は魚じゃなくサンゴネタばかり(笑)

一応、魚ネタもあるんですがそれはそのうち(笑)



さて、サンゴっていうのはミドリイシのことです^_^

とりあえず、ミドリイシはまずまず調子いいです^_^

もちろん白化もなし^o^(接触以外の(^^;))

ドージングポンプで添加剤を入れてるのがいいのか?

たまたま調子いいのか?

それはわかりませんがね(笑)

そんなもんだから自分も調子に乗るわけですよ(笑)





「ミドリイシ入れてぇ~」




まるで暗号なんじゃなかと思われることを口走りご入店(笑)

まずは彩園さんで物色(笑)

ちょっと前に深場ミドリイシを入海させた我が水槽。

ちょっとお気に入りw

で!

彩園さんにも深場があったんですね~w

これっすw




20140622 (10)

ロリペス^o^

薄いピンクでキレイなんですよね~^o^

どのように色が変化していくのか楽しみです^o^

あとは維持できるか?ですね(笑)



以前入れた深場ミドリイシの近くに配置しました。

20140622 (5)

なかなか色合いがエロい感じっすね(笑)

ポリプは本当に小さいのがチョロッと出てました(笑)

深場系ってこんなもんなんですかね?




さて、続きまして~。

またまた彩園さんでずっと気になっていたサンゴを入れました~。

それがコレっす。



20140622 (2)

オヤユビミドリイシ^o^

このグリーンがキレイでずっと気になっていたんですよ^_^

20140622 (13)

入海して間もなく、がんばってポリプ出してました^o^

ミドリイシの中ではわりと飼育が簡単らしいのでうちでも大丈夫かな?

あとはこのグリーンがどれだけ濃くなっていくのか楽しみです^o^



最後はTKさんで見つけたミドリイシ。

けっこう悩みました。

なぜか?

うちの水槽に置ける場所がないからなんです(^^;)



「置き場所がなければ作ればいい」



っと心の中の声なのか?TKさんが言ったのかはわかりませんが(笑)、購入してやりました~(笑)




20140622 (14)

グリーンのハイマツです^o^

これ、かなりキレイ!

形も悪くない!

お気に入りです^o^

で、ハイマツの中にこんなのがいまいたw

20140622 (3)

ちわ~っ!

サンゴガニで~す。

悪いカニじゃないのでそのまま共存してもらいます^_^

そうえば、サンゴガニってなんでサンゴに住んでいるんでしょ?

調べてないからわかりませ~ん(笑)

あとで調べよ(笑)



まぁ~、こんな感じで順調に?ミドリイシが増えたわけですわ~(笑)

テンション高いときってこんなもんですよね~(笑)

止まらないですよね~(笑)

きっと、この気持ちわかる人はたくさんいるはず(笑)(笑)(笑)

でも、そろそろ落ち着く時期かな~?

増やすのはしばらくお休みっすね! ← うそくさいですが(笑)



そうそう、サンゴの置き場所。

作りましたよ~。

ベースの岩はなるべく崩さないで置き場所を確保!

そしたらこんな感じにサンゴが配置されました。



20140622 (15)
20140622 (12)

自分的にレイアウトが好きっす(笑)

アメリカ人レイアウトをやりたいんだけど、自分は純粋のジャパニーズ(笑)

無理っす(笑)

そのうちアメリカ人な方に助けてもらいましょうかね?(笑)

ね?

アーナルさん?(笑)




それはさておき(笑)

水槽内はやっと「ミドリイシ水槽」と言えるような感じにはなってきたのではないでしょうか?

まだまだっすかね?

長期飼育できてないし、まだまだね(^^;)

がんばりま~す(* ^ー゚)



次回はさっぱり、魚のことを書いてないのでその辺を載せます(笑)

けっこうヤバいことになってますです~(T_T;)

詳しくは次回ってことで(笑)

そう言いながら次回もサンゴネタだったらウケる(笑

そうなったら

「北の大地でフグ辞めてサンゴ飼ってます。」

にタイトル変更っすわ(笑)(笑)(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
凄くなりましたねー!
ライブロック追加したらまだまだ置けそう(^o^)/

でも水槽キャパ限界があるので、後は厳選個体を選んで行きたいね!
急がず買う楽しみも、長く楽しもう!
 
>たらふくさん

だいぶそれらしい水槽になってきたかと思います^o^
でも、たしかにキャパのことを考えるとそんなに入れれないかもしれませんねー。
これからは美しい個体を入れてきます^o^
 
こんばんはー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

遂に〝北の大地でフグ辞めました〟

!?(笑)

まさかね(((^^;)ふぐ可愛いもんね...♪*゚

ミドリイシ熱すごいなぁー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/すごく綺麗☆

いつでもアメリカ人呼んで...♪*゚
すぐ結束バンド両手に持っていくから(笑)
 
>アメリカ人の方(笑)

マジで「北の大地でフグ辞めました。」になりそうで怖いんですが~(笑)
でも、元気なフグもいるしまだまだ辞めませ~ん(笑)

そろそろアメリカ人を召喚しないとダメだな~って思っておりました(笑)
両手に結束バンドって(笑)
どんだけ使うんだ~い(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login