ミドリイシ入りました。

やっぱり最近はミドリイシがマイブームなようです(笑)

そう。

「ミドリイシ欲しい病」なんです(笑)



っと、その前に1個体のミドリイシが白化しました。

それがこちら。

20140702(13).jpg

先日の記事でも載せてたサンゴなんですがね~。

実は入海して間もなくポリプも開かないし色も落ちてきたし・・・。

ヤバいかなぁ~?って思っていたら根元から急にズルッと白化(汗)

そして、チ~~~ンっとなりました(汗)

けっこう大きくて迫力あるサンゴだったんですがね~。

残念。












っということで、気持ちを切り替えて~w

いつものショップ巡りっす^o^

まずはちょっと前から気になっていた彩園さんにあったピンクのハイマツ^_^







買いました(笑)

20140702 (7)

画像では濃いピンクなんですが、実際はもっと薄めのピンクです。

大きさは中くらい?(笑)

わかりにくい表現ですんません(笑)

20140702 (9)

ドアップ画像(笑)

元気にポリプ出してますw

さて問題はこのピンクを維持できるのか?(^^;)

がんばるっす!




そして、これでは終わらず(笑)

何気に行った森羅万象さん。

やや小ぶりのミドリイシが入ってました^_^

これはまたwww

気になる個体がありまっせ~(笑)

ってことで購入(笑)(笑)(笑)



20140705 (7)

(笑)(笑)(笑)

また、ハイマツ(笑)

今度はグリーン系です^o^

小さい個体なんで置き場所に困らないだろうと思って(笑)

ただ、画像では微妙なグリーンですよね~(^^;)

20140705 (2)

がんばって撮影してもこんな感じなんですが~。

実際はもちょっと薄いグリーンでなかなかキレイなんです^o^

こちらも入海して間もなくポリプをユラユラさせてました^o^



いや~w

ハイマツにハマってしまいました(笑)

これでハイマツは3個体です^o^

ポリプがユラユラしてるのと鮮やかな色が好きっす^o^



さて、最後はミドリイシゾーン全体の画像で締めます(笑)

20140705 (3)
20140705 (4)

上アングルと下アングルで撮影してみました(笑)

深場系のミドリイシがなかなかイイ感じで色が上がってきたような気がします^o^

左上のミドリイシがどんどんキレイじゃない感じで色が濃くなってきました(汗)

う~ん・・・。

ミドリイシの世界は難しいっす(^^;)

でも、楽しい^o^


Comments

 
こんばんは~^^

ハイマツ!いいよね~♪^^

と言うか~
我が家のは~~~~~・・・・・・・^^;

ほんと、ミドリイシって難しい^^;
 
>そんそんくん

ども~!
本当にハイマツいいっすわ~^o^
でも、もう3個体なんでそろそろ違うミドリイシも入れたい今日この頃っすw
オージーいちゃうますかね?(笑)

しかし、ミドリイシはいきなりズルッといくわ、色は変になるわで・・・(汗)
どうしもんかと(^^;)
まっ、それが面白いところなんですがねw
 
イイの落ちちゃったね。
大丈夫だろうけどくれぐれもN03-PO4の入れすぎには注意してね!
わたしはそれで激美2個、落としてるからね^^;;;
トミーさんの水槽なら1ccを週2回くらいで十分!

ミドリイシコーナー!いいね〜〜〜^^
あとブルー系が欲しいね、ライトブルー系!
ブルー系はシャコ貝という裏技もあるwww

札幌もミドリイシ取扱店増えてきたな。
 
>たらふくさん

そうなんです。
いいのが落ちてしまいました(汗)
しかたないっす(汗)

NO3-PO4はたしかに入れ過ぎ注意っすね(^^;)
現在は2ccを1日置きに入れてますが、問題はなさそうです。
もっと少なくてもいいかもしれませんね(^^;)

ミドリイシコーナーはそろそろ置き場所なくなってきたので拡大しなきゃwww
ブルー系いいっすね~!
一応、ブルーのスギを入れてるので維持できるかお試し中です^_^

シャコ貝も考えたんですが、フグいるので厳しいっすね~(^^;)


最近の札幌はミドリイシがちょっとブームなのかもしれませんね^_^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login