SPS入りました。

先日、いつものようにアクアショップ巡りをしていたんですよ~。

で、TKさんにお邪魔した際、これまた気になるサンゴ発見(笑)




ウズウズウズウズ(笑)




なんだろ?

気になって落ち着かない(笑)

これはマズい!

しばらくサンゴはガマン!

って宣言していたのに~~~~~(笑)

我慢できん(笑)

もう、無理(笑)




あ~あ・・・。

お買い上げ~(笑)





ってことで連れてきました(笑)





20140722 (3)

ショウガサンゴのご入海(笑)

これ系のSPSって気になっていたんで、入れちゃいました(笑)

ちょっとホワイトバランスを調整して撮影すると・・・。

20140722 (2)

すっごいピンク(笑)

実際はこんなにピンクじゃないです(笑)

1枚目のほうが肉眼に近いです(笑)



さて、こんないい感じのショウガですが、心配なこともあります。

それは色上げ。

まったくもって自信ありません!

むしろ、茶色くする自信のほうがあります(笑)

どうなるかな~?

っていうか、どうしたらキレイに色が上がるのかな~?

とりあえず、なにもせずこのままで様子見て、何か変化があったら何かしていこうかと思います(^^;)


今はポリプのフサフサでいいですよ~^o^

20140722.jpg

今後の変化に色々な意味で期待(笑)









そんなショウガが入ったことでちょっと水景も変わりました。

20140726 (14)

悪くはないと思うんですが、なんだろ?

サンゴの配置が悪いのかな?


なんかゴチャっとした感じで美しくないな~・・・。

レイアウト変えるか?(笑)

Comments

綺麗です! 
ゆでタコです。
凄く綺麗です。
珊瑚水槽いいですね!
私も1つ珊瑚水槽と思い何度も簡単な
珊瑚買っていますが、全然ダメです。

珊瑚水槽は憧れますね!!!
 
>ゆでタコさん

お褒めのお言葉とてもありがたいっすm(_ _)m
キレイにレイアウトされてるサンゴや色上がりしてるサンゴを見る度に自分の水槽は・・・(汗)ってなってます^^;

ミドリイシはちょっと勢いで始めた感じもあるんで、きっと今後は失敗や挫折はあると思います^^;
それはそれで糧として継続して行きたいなーって思ってます^ ^

ゆでタコさんも機会があったらサンゴ飼育をやってみてください^ ^

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login