スイハイに行ってきました。

つい先日、アクア仲間のところにスイハイに行ったばかりw

でも、スイハイは何回行っても楽しいのです^o^



っということで、最近仲良くしてもらっているアクア仲間のタカポンさん

ちょっと急ではあったんですが、アクア仲間のたらふくさんとお邪魔させてもらうことに^o^



そんなタカポンさん。

ZEOでサンゴを飼育されているんです。

ずっと気になっていたZEO。

これは凄く興味アリアリですね~^_^

勉強がてらスイハイさせてもらいましょ^o^




ってなわけで、お邪魔しま~す!

って、入って即効でビビりました!

何に??

T5の明るさにwww

そう!

タカポンさんの照明はATIのT5なんです!

20140726 (3)
20140726 (4)

なんだろう?

LEDとは違う感じなんですよね~?

光がLEDのように集中してないっていうか照射角度が広いんですよ~。

なんかわかりませんが、サンゴに良さそう^o^

自分も欲しい!

けど、値段とランニングコストが自分にはキツイいな~(T-T)

宝くじあたんねぇ~かな~?(笑)




照明ばかりに目が行ってしまいましたが、中のサンゴもイイ!!

20140726 (7)
20140726 (6)
20140726 (11)
20140726 (12)




特にコレきれい!って思ったのがこちら!

20140726 (8)

先っぽがパープル?ブルー?で美しい!!



そしてw

凄く面白いサンゴがあったんですよね~w

こちら~。

20140726 (13)

人間の手を開いてる感じのサンゴなので「てのひらサンゴ」らしいです(笑)

なんでこんな成長をしたんでしょう?(笑)

後々は長く伸びたところか切ってしまうとか?

奇抜な形で個人的に残してほしいな~(笑)




さて、水槽の中が終わったら次はキャビネット内をチラッとwww

っていうか、オープンキャビネットなんでチラッでもないんですけね~(笑)

舐めるようにジロジロ見ましたよ(笑)


20140726 (9)
20140726 (10)

配管、機器の配置・・・。

なんて美しいんでしょう~!!

なんでこんな美しくできるんでしょ??

きれいすぎて本当に舐めても大丈夫そうでした(笑)

見習いますm(_ _)m



さてさて、そんなタカポンさんの水槽。

ZEOとは言いましたが、実はまだZEOのリアクターが入ってないんです。

現在は添加剤のみでやっているそうです。

しかも!

この水槽。

立ち上げて3カ月でしたっけ??

たしかそのくらいなんだそうです。

すげぇ~し、いいな~!

今後っていうか、近いうちにZEOのリアクターも入るとか??

照明はT5、添加剤もZEO。

そして、ZEOのリアクターが揃えば!

完全なZEOvitシステム!!

パステルになっちゃうのかな~!?w

その変化が気になって気になってwww

自分もZEOvitシステムしたくなっちゃいますね(笑)




そんな感じで数時間はアクアトーク全開!

添加剤についても色々と教えてもらい、お勉強になりました^o^





そうなるとです。

アクアテンションが上がらないわけがない(笑)



っというわけでw

近日中に自分もZEOの添加剤に手を出すことにしました(笑)

まっ、注文済みってやつですね(笑)(笑)(笑)




さ~!

失敗するのか?(笑)

成功するのか?(笑)

何事、やってみないとわかりませんからね~w

新しいことをやるのってワクワクします^o^





つづく(笑)



Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login