ドージングポンプを新調しました。

なぜ、ドージングポンプを新調したのか?(笑)

前のやつは使い始めて2カ月くらいしか経過してないのに?(笑)

問題があったわけではないんですよ~。

使いにくさもなかったですしね。




しかし!





オークションを何気なく見てたらなんかいいポンプがあったんですよね~(笑)

しかも!

4系統なのに安い!

そうなれば物凄く気になるじゃないですか?(笑)

そしたらポチッてしてました~(笑)

これっすw





20140731 (2)

中華製ですよ~www

Jabaoですね~w

DP-4っていうらしいです^_^

先述したように4系統!

なのに値段は11000円!

ちなみに以前使っていたやつは1系統で1台6000円。

それが3台あったので18000円。

ってことは、今回のポンプは超激安www

激安過ぎてちょっと不安(笑)



さらにこのポンプの凄いところは時計が内蔵されてます。

それが何か?って感じですよね~?w

時計が内蔵されてるってことは、添加する時間を指定できるってことなんですw

以前使っていたやつは時計が内蔵されてなかったので添加時間を指定することができませんでした。

電源をONにした時が添加する時間って感じだったんです。




さて、モノを出してみましょう~。

20140731 (3)

ほぉ~。

思ったより大きいかな?

それはいいとして。

すぐに設置しますよ~w

今回はおまけで逆流防止弁が付いてました^_^

20140731 (4)

これはいいアイテムかも!

って思ったんですが、詰まったりしないかな~?ってちょっと心配(汗)

で、せっかく4系統なので、Ca、KH、Mgの他にグローテックのコーラルAもドージングポンプで添加することにしました^_^



説明書を読みながら校正をして、添加量、添加回数、添加間隔、添加時間を設定。

ちなみにこのポンプも1回に添加できる最低量は1mlです。

0.5mlとかにできるともっといいんですがね~。

それはしかたないです。



さて、設置が完了しました~^o^

20140731 (5)
20140731 (7)
20140731 (8)

以前はキャビネット内にポンプを設置していたんですが、今回は外に置いてみました。

添加剤の減り具合とかがすぐわかるんでね^_^

台も以前使ってたやつをそのまま使えました^o^

これはラッキー^o^

しかし、青く光るモニター?部分がなかなかカッコイイwww

操作も難しくないし、イイ感じです^o^




ちなみに今回の設定内容は・・・。

Caは1mlを朝と夜に各1回添加を毎日。

KHは1mlを朝、昼、夜に各1回添加を毎日。

Mgは1mlを朝、昼、夜に各1回添加を毎日。

コーラルAは1mlを1日置きに1回添加。

こんな感じにしてみました。

1週間後にそれぞれを測定して再度設定していく予定です。



さてさて、どうなるのでしょうかね~?w

耐久性はまったくの未知数(笑)

精密性もまったく未知数(笑)

使ってみなきゃわらんですよね~?(笑)

今後が色々と楽しみです(笑)



Comments

 
FC2でID持ってるの忘れてました(苦笑)

いつもアメブロでお世話になってるタカポンでございます (笑)

それもFC2コメントは祝!!初めてでございます(汗)

遂に届きましたか!!ドーシングポンプv-10

是非とも一度現物を拝見したい所存でございますe-257

Ca・KH・Mgも有りですがzeovitの添加剤の使用に丁度良さげですねぇ~e-287

どーしよう・・・

先立つものが無いけど欲しくなってきました(苦笑)
 
>タカポンさん
こちらでは初めまして^o^
コメントありがとうございます^o^

ついにドーピングドージングポンプが届きました(笑)
安いし、機能もいいし満足な感じです。

が!

中華なんで気が抜けません(笑)
そうそう、実はですね~w
この次の記事で書こうかと思っていたんですが、すでに余ったドージングポンプでZEOの添加剤(Xtra)は添加を試しているんですよw
やっぱりラクっすね(笑)

そして、先立つものがないほど欲しくなるのが趣味の世界っすよ(笑)
まずは、参考になるかわかりませんが、見に来てくださいwww
それから判断するのもありかと思います^o^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login