ミドリイシ入りました。

本当にサンゴの置き場所がなくなってきた我が水槽。

それでも入れたくなるんですよね~(笑)

でも、入れれても1個体くらいかな~?




っということで、パープル系かピンク系のミドリイシを探しにアクアショップ巡りw

ピンク系のはあったけど、ハイマツ・・・。

すでにうちの水槽のはハイマツが3個体入ってるので却下。


なかなかいいのに出会えません。

諦めるのも1つかな~?

って思って、彩園さんへお邪魔~w



・・・そう言えば!

パープルっぽいのがあったはず!




ありましたw

かれこれ2週間以上は売れずに残っていた個体w

たいしか、フィジー?だったかの浅場SPってやつ。

なんか上に配置されてたんですが、光が強いとけっこうパープル!

これはいい!

ってことで、連れてきました~www











20140805.jpg

画像ではピンク系なんですが、実際はパープルが強い感じ^_^

けっこうキレイなのになんで売れ残っていたのか不思議w

入海直後くらいからポリプもだして調子良さそうw

この状態を維持できるのか?(笑)

やってみましょう!





で、このサンゴを入れるために既存のサンゴの配置変えをしました~。

何かの拍子に1か所でもライブロックが崩れようものならあちこちが倒壊(汗)

負のサイクルに陥り、発狂しそうになりました(笑)

でも、なんとかかんとか元に戻して完成~!

ちょっと配置変えするだけだったのに2時間ほど掛かりました(笑)







20140805 (2)

以前の画像がないのでわからないですよね~?(^^;)

一応、3個体ほど配置が変わってますw



このようにもうサンゴの置き場所がないっす!!

実は欲しいサンゴはあるんですよ(笑)

でも、本当に置き場所がないので諦める方向です(T-T)




最後に水槽全体を撮影~^_^

20140806 (3)

なんとも自己満足な趣味なんでしょう~(笑)

癒される~(●´ー`●)
スポンサーサイト

Comments

 
更新はやっ(笑

水換えが終了してブログを覗いたら更新されてました(笑

ついこの間撮らせて頂いた写真と見比べてしまいましたが・・(汗

う~ん・・・なるほど (笑

わかりました(>.<)/
 
水槽右半分が、
まだ手付かずの様な…(^o^)/
 
>タカポンさん

はいw
先に記事は書いておいて、予約投稿してました(笑)

サンゴの配置はタカポンさんがスイハイで見たときと同じっすよ~(笑)
たぶん・・・。
ちょっとイジったかな?(^^;)
 
>たらふくさん

右は~(笑)(笑)(笑)
照明がないので~(笑)
そのままっす~(^^;)
そのうちミドリイシにはする予定ではいます^o^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login