スポンサーサイト


オージーミドリイシ入りました。

ここ最近、札幌ではオージーミドリイシがブームなんです^o^

行きつけのアクアショップ彩園さんに昨日、3回目のオージーミドリイシが入荷しました^o^

もちろん見に行きましたが、どれもキレイっすね~!

普通のミドリイシがくすんで見えてしまいます(笑)





で、実は今回ではないんですが、前回の入荷のときにw

オージーのミドリイシを売約してあったんです^o^

それを本日、連れてきましたよ~^o^

その連れてきた個体がこちら~!!!



















20140828 (3)

ウスエダミドリイシのブルー?パープル?な個体です^o^

ちょうど最近、ウスエダが欲しいな~って思っていましてね~w

タイミング良くオージーのウスエダと出会っちゃいました(笑)

まっ、値段もそこそこ凄いんですが、色も凄いっすw







さて、やや勢い余って入海させたオージーウスエダ(笑)

もちろん!

問題あります(笑)






この色を維持できるのか?





ってことです(^^;)

まぁ~、うちの照明じゃ、まったくもって自信はありませんよね~(笑)

でも、なんとか維持できることを期待して!

このウスエダは照明直下のとこに置きました(笑)

ほとんど苦肉の策ですね(笑)

20140828 (4)
20140828 (5)

照明直下にいるウスエダの左隣にいるハイマツは入海当初よりかなり色が汚くなってますがね~(笑)

ウスエダ大丈夫かな?(^^;)

今後、なんかしら色の変化があったらアップしていきたいと思ってます^_^



しかし、ウスエダだけなんか浮いてる(笑)

うまいことこの色を維持できないかな~?(笑)

っていうか、色上がりしないかな?(笑)

それは無理か~(^^;)



照明を新調したいと思う今日この頃でした~(笑)

スポンサーサイト

Comments

 
配置はベストチョイスかね^^
ハイマツが暗い色になるのはやっぱ光量不足なんだろうね。
御大のアドバイス通り。
やっぱ中古欲しいね〜〜〜^^

でも画像では綺麗に見えるよ〜^^♪
ショウガもイイ感じに見える^^
 
>たらふくさん

この場所でどうなるかですね~(^^;)
たしかに色が汚くなってるハイマツ以外のサンゴはそんなに汚い色にはなってないような?
個体によって反応が違うんですかね~?

でも、新しい照明欲しいっすね(^^;)
さて、どうしたもんか(^^;)
 
オージーのミドリイシ綺麗ですね☆
色維持できたらいいですね~

それにしてもミドリイシゾーン迫力でましたね!
もっとミドリイシで水槽がギュムギュムになるのを待ってます(^^♪
 
>ぐまたん☆さん

すっごいキレイなんですが、本当に維持がかなり難しそうです(^^;)
今のままでは褐色するのが目に見えていて辛いっす(^^;)

もっとミドリイシを入れたいとこなんですが、照明が限界っす(^^;)
もし照明を新調したらもっとミドリイシを入れますよ~^o^
 
お疲れ様ですv-218
いやぁ~。
オージー浮いてる!!
って書こうと思っていましたが見事に書いてあったので拍車を
かけるようにまた書いてみました(笑)
やはり携帯で見るよりPCで拝見した方がはっきりと
激美っぷりがわかりますねe-257
準備はOKですのでいつでもお申し付けくださいe-257e-319
 
>タカポンさん

本当にオージーは浮き過ぎなんです(笑)
でも、きっと褐色してくると思うのでそのうち馴染んでると思います(笑)
なるべくなら今の状態を維持できたらな~と思っていますが、かなり厳しいですね(^^;)

本当にアレは借りることになるかもしれないので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
