スポンサーサイト


スノーフレークオセラリスが仲間入りしました。

最近、ぜんぜん魚を追加しておらず。

そうなると何か入れたくなるのが自分の性であります(笑)

かと言って、大型ヤッコとかは入れませんよ?(笑)



で、ここ最近はカクレクマノミのピカソとかスノーフレークとかが自分の中で激アツw

普通な感じではなく「なんじゃこりゃ?」っていう模様がいい(笑)

この辺の変わったクマノミは品種改良をされた魚のため、自然下にはいません。

なにやら毎年?違う模様のクマノミが発表されるそうです(^^;)

これってなんか違う感じがしますが(^^;)





それはいいとしてw

自分が気になったのはスノーフレークとプラチナ個体。

まぁ~、べらぼーに高い値段(^^;)

んじゃ、ペアで~なんていったらとても買えません(笑)



ですが!

先日、森羅万象さんへお邪魔させてもらったときに。



「スノーフレークかプラチナが欲しくて~。」



なんて会話のネタ的な感じで話してたんです。

そしたら次の日に「スノーフレーク入荷したよ~。しかも激安でw」って連絡が(笑)

マジっすか!?

早い早い(笑)

心の準備ができてない(笑)

でも、ショップに向かう自分(笑)

実際に見てみるとこれまたイイ感じでスノーフレークなんですwww

しかし、ペアにはなっていないのであとは自己責任でwww

ちょっと悩んで連れてくることになりました(笑)

こうゆうのはタイミングですからね~^_^




20140830 (4)
20140830 (5)
20140830 (10)
20140830 (27)

常にクネクネと動いてるので撮影が難しい(^^;)

2匹とも8:2くらいで白が多い感じ^o^

しかもペンキで塗ったの?っていうくらいくっきりした模様(笑)

嫌いじゃないw

ちなみに今回の個体はオセラリスの品種改良になります。

カクレクマノミと違ってやや性格がキツい面があるとか?

ペルクラ系もオセラリスと同様に性格がキツい面があるようですね。



さて、そんな心配をしながら入海させました。

今のところは誰かをいじめるとかいじめられるとかはないようです。

もちろん、餌は爆食いw

イソギンチャクは入れてないけど問題ないでしょw



いや~、しかし。

このはっきりしたホワイトが水槽のアクセントになっていいっすね~!

丈夫な魚ですし・・・品種改良だと弱かったりするのかな?

まっ、その辺は不明ってことで(笑)

かなり賑やかになりました^o^





さて、ミドリイシ水槽なのに魚入れ過ぎ(笑)(笑)(笑)

大きくない魚ばかりとは言え、さすがに厳しくなってきました(^^;)

いつもこうやって見切り発車するから水槽が崩壊するんですよね~(汗)

わかってはいるんだけどわかってない自分(笑)

近いうちに何匹を捕獲しようと思います。

すでにロックオンな魚が数匹かいるんでね~(笑)


いつやることになるかな~?(笑)

スポンサーサイト

Comments

 
おっふっv-355v-355
いやぁ~トミーさん!!
遂にいきましたか(笑ワラ
自分、トミーさんのそうゆう所が大好きでございますe-446e-287
かなりの激アツですね!
これはピカソ、オージーの為にも捕獲作業待ったなし!!
ですね(笑
 
あっ!!
ピカソとスノーフレーク書き間違えました 汗汗
 
どうも~(^O^)
スノーフレークってレア感満載じゃないですか!!
なんといっても体色の白の部分が雪のようでキレイ☆
エエですな~(*'▽')
 
>タカポンさん

ダメだダメだとわかっていて入れました(笑)
でも、この模様が最高だ!って思ったので後悔はないです(笑)
まずは、他の魚を捕獲しないとですね(^^;)
やっぱり、思い切ってライブロックを全部出すしかないかな~っと思ってます(^^;)


あっ、ピカソもスノーフレークも似たようなのありますから(笑)(笑)(笑)
 
>ぐまたん☆さん

ども~!
たしかにレアな感じはありますね^_^
でも、最近はわりと入荷があるみたいですよ~。
高いですが(^^;)
本当にこの白がキレイで一目惚れですよ~^o^
 
おっと!!
またキカナイのを入れたね^^;
はなさんがペットボトルで魚捕獲してたよ。
 
>たらふくさん

そうなんです(^^;)
キカナイを入れました(^^;)
今のところ協調性は良さそうなんですが、今後はどうなることか(^^;)

ペットボトルで捕獲ですか!?
うちもビックフィッシュBOXがあるのでそれでやってみましょうかね?
ただ、バートレットは厳しいそうな予感です(^^;)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
