ストライプバーフィッシュは元気です。

最近はサンゴ、サンゴ、サンゴとサンゴばかり(笑)

せっかくブログのタイトルがフグなのに(笑)

このままではブログタイトルを変えなければならなくなる~(笑)

っということで、たまにはフグの近況でも載せていきます^_^



60水槽に以前、入海させたストライプバーフィッシュ。

入海してしばらくしてから白点まみれになり・・・。

もうダメかな・・・?

って思ってかれこれ4ヶ月(笑)

20140830 (11)
20140830 (17)

なぜか元気いっぱいです(笑)

いいことなんですよ?(笑)

4ヶ月経過して白点は消えてる?

画像でも白点らしいのは見えないですしね~。

って思ったら大間違い(笑)

現在も白点は出てます(笑)

ピーク時期に比べたらかなり少なくはなってはいます。

徐々に減ってきているかな~?って思います^o^

特に治療らしいことはまったくしてません(笑)

水換えを頻繁にしてたことくらいでしょうかね?

そんなんで白点が消えるとは思えませんが(^^;)

きっと、ストライプに体力があったことで白点にやられず、そのうち環境に慣れていって免疫が上がって白点が消えていったのかな?って勝手に想像しています。



ちなみに餌は粒餌を食べまくりw

特に海藻70を好んで食べてます^_^

もちろん、他の粒餌もバクバクですがね(笑)

20140830 (16)
20140830 (22)
20140830 (28)

こうゆう餌を狙ってる姿がフグのかわいいところですね~^o^

他のタンクメイト(ダーウィンジョー、インドパシフィックトビー)とも仲良く?やってます^_^

小競り合いなんかもありません。

フグって単独飼育がいいとは言われてますが、種類によっては混泳できますね^_^

あとはストライプバーの性格が大人しいのもあるかもしれません。



この水槽はもう魚は追加する予定はまったくないので現状を維持していきます。

っというか、新しい魚をいれても誰かにやられそうっていうのもあるんですがね(^^;)

現状維持とは言っても白点が完全に消えたわけではないので、常に水質を清浄に保てるように頑張って水換えをしていきます^_^

完全に白点がなくなればいいな~っと思う今日この頃でした(^^;)

Comments

 
かわえー!
うちにもお迎えしちゃおうかな*\(^o^)/*
ラクダ、クロと混泳できるかなー?

うちのブログも久しく魚ネタないなぁ^^;
 
>たらふくさん

フグは愛嬌あってかわいいですよねー^ ^
このタイプのフグは性格が大人しいように感じるので混泳はできそうな気がします^ ^
実際にうちはインドパシフィックトビーと混泳してますが、お互いにまったく干渉しませんし^ ^

たまに魚ネタもいいっすね^o^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login