スポンサーサイト


ブルースポットジョーがいきました。

今回は画像なしです。




な、なんと。

ブルースポットジョーが★になりました・・・。




つい先日、いつものように餌を水槽に撒いていたんです。

いつもなら水面まで食べにくるブルースポットの姿がない。




もしや干物か!?




と水槽周りを探すも干物はなし。

で、水槽内をよ~く見ると。

奥の方に姿を確認したまではいいのですが・・・。

な、な、なんと!?

体の1/4くらいがなぜか溶けてる?というかなくなってる状態!

しかも捕獲しようにも岩陰に隠れていて捕獲困難(汗)

しかたなくこのまま様子をみていたんですが、日に日に溶け?具合が進行(汗)

ついには・・・(T-T)




それまでは調子悪い感じはなかったんですがね~(汗)

シャコエビとかカニにやられたのか?

でも、他のジョーは何もなってないし・・・。

う~ん・・・。

考えられるとことは、やっぱり巣を作らず定住しなかったことなのかな?って思ってます。

でも、定住しなくても約5カ月は生きてたしな~?

よくわからんです(汗)

残念無念ですが、自分の力不足だと反省(T-T)

魚飼育はやっぱり難しいっすわ(汗)




キレイな魚ですし、またチャレンジしたな~と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

Comments

 
ブルー、残念;;
何ともやりきれない症状だったんですね・・・。
病気ですかね?

底モノ、多すぎましたかね?^^;
 
>たらふくさん

残念です(汗)
それまでは病気らしい症状はなかったんですがね(汗)
いや、見逃してのかもしれません(汗)
あとは本当に底モノを多過ぎもあるかもしれません(^^;)

しばらくは魚は増やさず、減らす方向ですね~(^^;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
