ラディオン XR30w Pro(G2Pro)を設置しました。

最近、思うことがります。





「ブログのタイトルを変えようかな?(笑)」





サンゴのことばかりでさっぱり「フグ」のことを書いていなんで(^^;)

あっ、こうしよう!





「北の大地でフグ飼ってます(サンゴも)。」





これなら大幅な変更じゃないし、いいかも(笑)

気が向いたら変更しよう(笑)





そんなことはいいとして(笑)

そう!

ついにうちにも立派な照明がきました~!

そう!

ラディオンのXR30w Pro(G2Pro)が!!

なぜ、いまさらG2Proなのか?

なぜ、G3Proじゃないのか?

それは今回のG2Proが新品ではないからです(笑)



ちょっとした経由でG2Proの中古の話が転がってきましてね~w

悩みに悩んだ結果、購入しましたw

後悔はしてません(笑)

20140907 (2)

実はコレ、数が月しか使用してないというw

たいへんキレイなんです^o^

20140907 (6)

で、手元に来たらなら設定&設置しなければwww

このG2Proなんですが、付属のCDROMでソフトをインストールすると設定画面を立ち上げることができるんです。

G3だとアカウントを取って~ってやらなければならないんですが、それがないのでラクです^_^



で、早速インストールしてラディオンとパソコンを繋げて設定しましたよ~。

20140907 (5)
20140907 (4)

設定画面は英語ばかりなんですが、日本語の説明書もあるのでなんとかできました。

まだ、ちゃんと細かい時間設定や波長の設定はしてませんが、今後はしばらくはこれで遊べそうです(笑)

そうそう。

もちろん、本体も吊るしました~。

ワイヤーセットは付属しなかったので、ホームセンターでワイヤーを購入して吊るしてみました。

現在は水面から30cmってとこですかね?

ちょっと低いかな?(^^;)

でも、Reef Breedersの照明は水面から10cmだったし大丈夫なような?(笑)

20140907 (3)





ちなみに今まで使っていたReef Breedersの照明ですが、外さずラディオンと並べて使うことにしましたw

20140907 (7)

っということは、ソフトコーラル&LPSゾーンにミドリイシを置けるってことですwww

さらにはラディオンとReef Breedersの色上げ比較なんってのもできなくもない(笑)

夢は広がりますね~(笑)

その前に金欠病になってしまったので、しばらくはサンゴの追加は無理なんですがね(笑)



しばらくはラディオンで遊んでます(笑)



Comments

 
遂に高級フルスペ!
UVはMAXがいいかも(^o^)/
 
>たらふくさん

ついに手に入れちゃいました^o^
とりあえず、光が強いので白化させないように少しずつ慣らしていこうと思います。
やっぱり、UVはMAXですかね?w
色々試してみます^_^

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login