LPSを引っ越ししました。

ぼちぼち始めていこうかと思っていたんですが!

さっきやりましたw

ミドリイシ水槽に入っているLPSの引っ越しを(笑)

まっ、全部ではないんですがね(笑)

60水槽に移しましたよ~^o^

20140922 (3)

うん!

スッキリ(笑)

で、その代わりにうちのミドリイシをポキポキしてプラグに接着~w

ちなみにバディングしたのはオージーのウスエダ、クシハダ、バリ産の浅場SP。

さて、どうなるか?w

っというか、こちらの元LPSが置いてあったレイアウトは変更予定w

もっとサンゴが置きやすいようにしよっかな~?w


そうそう。

マメスナとかボタンポリプとかスタポとか増えすぎて困っています(^^;)

欲しい方いたら連絡下さ~い。



さて、この元LPSゾーンですが、主にプラグサンゴ、ブリードサンゴを置いていきますw

もちろんキレイな個体をねw

でも!

問題があります。

使っているライトで大丈夫なのか??

まっ、なんとかなるかな?(適当~(笑))




んで、ミドリイシゾーンがこんな感じに~。

20140922 (4)

なんとな~っく、ハイマツのピンクが色が抜けてきたかも?

気のせいかもしれませんが(笑)

まっ、汚い色には変わりないっすけどね~(笑)



たまに水槽の上から撮影してみましたw

20140922 (6)

上から見るとまた違う感じに見えますね!

いいっすわ~^o^



そして、最後は水槽全体。

20140922 (2)


なんて自己満足な趣味www

最高っすわ(笑)




ちなみに現在、うちの水槽ではややデス水槽になりつつあるようです(汗)

ブラックスポットジョーが行方不明。

シマウミスズメが絶不調(汗)

これに関した違う記事でアップします。

けっこうショッキングなことが起こりまくりっす(汗)

魚テンション下がるわ~(T-T)



メインの魚欲しいな~(笑) ← コラ!!
スポンサーサイト

Comments

 
LPSお引っ越しでミドリイシ満タン水槽まっしぐらですね♪
とてもキレイでうらやましいです☆
きょうは水換えついでに右半分のレイアウト変えてみました(^^)
自分的には満足です!
いまからショップ行ってきます♪
ありがとうございました 
先日はアクアの陣でお世話になりました。
ウチもダーウィンみたいな大型のジョーを入れたくなりました。

みなさんのお話を聞いてサンゴにも挑戦してみようかな〜などと考えてます。
アクアテンション上がりまくりです。

水槽は気がかりですね〜
何が起こっているんでしょうか?
 
>ぐまたん☆さん

ここまできたらミドリイシにどっぷりハマってやろうと思います(笑)
キレイですか!?
そう言ってもらえると嬉しいです^_^
でも、かなり色落ちしてしまったんで、これkら挽回しますw

趣味は自己満足が大事っすね^o^
そして、ショップ巡りは楽しそうですね~!
関西のショップに行ってみたいです!
 
>ねこゆたかさん

先日はありがとうございました!
そして、コメントありがとうございますm(_ _)m

ダーウィンいいですよ^o^
本当に爬虫類系なんで(笑)
ただ、小さい魚とは混泳は厳しいですが(^^;)

せっかくテンションが上がりましたし、サンゴに挑戦も面白いかもしれませんよ~^_^
それかダーウィンに挑戦しちゃうとか?(笑)

うちの水槽はすぁっぱりわかりません(汗)
添加剤なのか?
カニか?
シャコか?
寄生虫か?
困ったものです(汗)
 
海藻どうなった?
 
>たらふくさん

海藻はまだ何も着手してませんよ~(笑)
時間とお金がないので(^^;)
あぶん給料後ですね(笑)
でも、近々海藻取りのドリル?を借りるので試しにやってみます^_^
あと、ライブロックも近々交換する予定です^_^
 
着々と進めてますね(笑)
何と! ブラックスポット行方不明ですか。。(苦笑)
やはり個人的にはシャコな気が・・
先ずはドリル!!
楽しみにしてて下さいe-257
 
>タカポンさん

着々と・・・そして急激に変わっていくかもしれません(笑)
いや、急激に何かを変えるといいことないのでゆっくりやっていきますw

魚はいったいなんなんでしょ(汗)
シャコだとしたら捕獲が厳しいっすわ・・・(泣)

ドリルはよろしくお願いします!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login