深場ミドリイシ入りました。

ちょっとテーブル系のミドリイシが急に欲しくなったんですよね~w

っというのも矢印の場所がちょっと物足りないというか何か置きたいみたいな?w

20141003(10).jpg

っということで、最近、深場系を多く在庫しているアクアショップTKさんへ~^_^



いつものように舐めるように水槽を眺め・・・(笑)

迷いに迷った挙句、これにしました^o^

20141003 (4)

グラヌローサと思われる個体です。

先端が少しグリーンになってて今後期待できそうな感じ^_^

で、これを置いたことでうちの水景はこんな感じになりましたw

20141003 (9)
20141003 (7)

まずまずいい感じになったかな~?と思います(笑)

まっ、自己満足ですがね~(笑)




そして、今回はこれだけではなく!

アクア仲間のタカポンさんからいただきものがありました^o^

20141003 (5)

スギをもらっちゃいましたよ^o^

太めのスギです^_^

先端はパープル?ブルー?で枝部分がベージュかな?

たぶん、うちの水槽では今後、先端はブルーが濃くなって、枝部分は茶色になっていきそうな感じが(^^;)

なんとかラディオンに頑張ってもらって淡い色になって欲しいですね^_^

タカポンさん!

ありがとうございました~^o^

また、何かあったらください(笑)





20141003.jpg

だいぶミドリイシが増えてきたな~^o^

でも、サンゴがあまりキレイにならないのが悔しい今日この頃・・・(T-T)

Comments

 
お疲れ様です~。
いやぁ。わざわざアップして頂き有難うございますe-257
我が家では上手くいかなかった個体ですのでラディオンに期待しております(笑
あ!そうそう!私事ですがプラン1.2ではなくプラン3で行こうと思います(ワラワラ
 
立体的な感じが自然なリーフみたいで良いね!(笑)
左も照明なんとかしたいねー。
スポットLED追加したいね。
メタハラならたくさん余ってるけど(^O^)/
 
>タカポンさん

お疲れで~す^o^
いやいや、もちろんアップさせていただきましたよ~^o^
色合い的に難しそうというかどんな色になっていくのかわからない感じなんで毎日ワクワクしてますw

プラン3?(笑)
新たなプランが考えていたとわwww
これはすごく楽しみですな~^o^

 
>たらふくさん

テーマみないたなものがあるとしたら「なるべく自然な感じで」ってとこですかね?(笑)
まっ、今思いついたんですが(笑)

左の照明は・・・(^^;)
たしかにスポット・・・とくにVWとかは考えていたんですが、スポットは1個追加すると次々と欲しくなりそうで怖いです(笑)
でも、今のもなんとか頑張っていますよ^_^
メタハラも考えたんですが、せっかくなんでLEDにこだわってみたいと思いますw
もし、メタハラが必要になったときは貸してください^o^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login