キイロハギ入りました。

ちょっと前にブルースポットジョー、シマウミスズメとダメにして・・・(T-T)

しばらくは魚はいいなぁ~って思っていました。




が!




魚を入れてしまったわけですよw

入れた理由はあるんでダラダラと言い訳していきます(笑)



ここ最近、海藻に増殖に悩まされていまして・・・(汗)

サンゴモエビを増やしてみたり(現在10匹くらい入ってます)・・・。

海藻を食べると言われるエメラルドグリーンクラブを入れてみたり・・・。

水面下でそんなことをやっていたんです(笑)



まぁ~、そんなに効果はないっすよね~(笑)

一応、エメラルドグリーンクラブは海藻を食べてはいるんですが、仕事がすっごい遅い(^^;)

なかなか海藻は減りません(笑)

じゃ、違う生物兵器を入れようw

それがキイロハギだったんですよ~(笑)



で、森羅万象さんに行ったときにこれまた小さなキイロハギが入荷してたんですわw

もちろん連れてきましたw









20141004 (2)

大きさは4~5cmくらいですかね?

かなり小さめの個体ですw

状態は良好^o^

うちの水槽に入ってすぐにライブロックを突いてましたw

20141004 (4)
20141004 (5)
20141004 (6)

入荷したばかりのを連れてきたんで痩せてますがなんとかなるでしょう~(笑)

あっ、もちろん人工餌はまったく食べてません(^^;)

一生懸命、ライブロックに付いてる「何か」を食べてます(笑)

肝心の海藻を食べるのか?ってことなんですが・・・。

よ~く行動を見てるとむしるように海藻食べてました(笑)

でも、海藻を食べつくすって感じではないですね(笑)

物事はそうは簡単にはいきません(笑)



入海しから1週間くらい経過しましたが、白点もなく元気に泳いでます^o^

今後、どうなるか?(^^;)

過去にキイロハギは即効でダメにしてるんで自信はありませんが、せっかくなんで頑張って飼育していきます^o^

まずはなんでもいいので太ってもらわないとなぁ~。



あと、混泳についてですが、今のところは問題なさそうです。

誰を襲うことはないようです。

今のところは(笑)

大きくなると性格悪くなるので今後はどうなるかはわかりません(^^;)

今はたま~にシマヤッコとカウデルニーにプレッシャーを掛けられてますが、うまく逃げてるようです^_^



っというか、海藻が増えてしまう原因を考えないと解決にはなりませんね(笑)

こんなことやっているようではダメっすな~(笑)



反省します・・・(m;__)m

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login