ミドリイシ入りました。

まぁ~、ミドリイシが本当にマイブームな今日この頃(笑)

止まらないサンゴの追加(笑)

そのうち破産するんじゃないかな?(笑)




っということで、またまたナチュラルさんでブリードのミドリイシを購入w



今回はどうしても挑戦してみたいというか、気になったサンゴがあったんです。

それがヤスリミドリイシ^_^

20141004 (3)

なんでしょ?w

先端ピンクに他がグリーンというツートンカラーが気になって気になって(笑)

なかなかキレイな色なんですが、イメージ以上に大きくて太い(笑)

そして、あとあとアクア仲間の方から聞いた話しではけっこう維持が難しいらしい(汗)

うちの水槽ではどうなるんだろ?(^^;)

不安でいっぱい(笑)



で、通販なんで1個体だけ買うのも送料がね(^^;)

っということで、なんとなく選んだホソエダ?のブリードも一緒に購入w

20141004 (8)

なんとなく大きさ、色がいいかな~?的な感じで選んで届いてみたら!

すっごいドパープル!!

これにはビックリ!

うちの水槽に入っているサンゴの中で1番パープルが濃い個体です^o^

すっごいキレイ!

これは個人的にかなり当たりの個体でしたよ^o^



さて、今回もキレイな個体を入れたわけですが・・・。

やっぱり、心配されるのでが「色の維持」なわけです。

さてさて、どうなっていくでしょうかね?w





20141004 (9)


こんな感じでサンゴが置けるスペースがかなりなくなってきました。

そろそろサンゴの追加は打ち止めかな~?

そうなると「維持」と「色揚げ」にウエイト置いていかないとですね!

その辺に関しては実験、リサーチをしているところなので上手い方法をみつけれたらな~?と思っています^_^





しかし、水槽を見ていると本当に癒されますね(●´ー`●)

見ていると色々したくてウズウズしちゃいます(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
ヤスリって難しいんだ!?
イイ感じの色合いだね〜^^
やっぱツートンやグラデュエーションは美しいよね−^^

ホワイトバランス、イイ感じで取れてるな〜。
やっぱり水槽撮影はニコンだね!^^
 
>たらふくさん

ヤスリのことで超ベテランの方(たらふくさんも知っている方)から聞いた話なんですが、何度か挑戦したけど長期飼育できなかったと言っていたんで難しいのかな~?っと思ってました。
でも、今はシステムが優れているので大丈夫かも?とも言ってました。

この画像なんですが、実はiPhoneのカメラで撮影したんですよ~w
なかなかiPhoneのカメラも優秀です^o^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login