コーレタン入りました。

まったく入れる予定はなかったんですよ(笑)

以前のブログ記事でも・・・





「60水槽には今後、魚は入れる予定はない」と書きましたしね(^^;)





ところが!




何気に行った森羅万象さんで凄く引きつけられるコーレタンがwww

最初お邪魔した時は・・・




「魚はしばらく入れないしガマンガマン。」




と気持ちを抑えたんですよ^_^

ところが、次にお邪魔したときにまだ売れずにそのコーレタンがいたんですよ(笑)



「あ~・・・、もうダメだわ(笑) ガマンできん(笑)」



ということでお連れました(笑)

もちろん、60水槽に入れましたよ~^_^








20141005 (2)
20141005 (3)

なんかよく見る普通のコーレタンと色が違いません??

普通ならグレーっぽい感じのコーレタンが黄色が入っているんですよ!



「なんだこりゃ!?」



ってガン見しちゃいますよね~(笑)

ちなみに大きさは4~5cmくらいですかね?

入海してからはやや隠れキャラですが、ライブロックをチュッチュッしてますw

状態は良さそうです^_^

コーレタンも以前、即効でダメにしてるので飼育に自信がありませんが、頑張ります!




20141005 (7)
20141005 (8)
20141005 (9)

とりあえず、入海して5日ほど経過しましたが、人工餌は全く食べてません(笑)

水槽内の「何か(苔?)」を食べてます(笑)

白点も出てません^o^



あと、混泳ですが、ダーウインに食べられるサイズじゃないんで大丈夫そうです(笑)

他のフク達とも我関せずという感じで大丈夫そうです。

けっこう水槽内を自由に泳いでいます^o^




ちなみに今回のコーレタンですが、調べるとどうも幼魚カラーっぽいですね。

でも、同じくらいのサイズのコーレタンもいましたが、普通のコーレタンの色だったんですけどね~?

もしかしてイレギュラー個体?www


・・・んなわけないか(笑)

Comments

 
ああ〜!
クシハダがコーレタンに化けましたね(笑)
やはりトミーさんはお魚も大好きなのがよくわかります(・∀・)ニヤニヤ
に、しても幼魚カラー??
ですか?
に、しては大きいですよね(^^;;
どちらにしても自分、好きなカラーです(p*・ω・)p
 
>タカポンさん

コーレタンはクシハダを見る前に連れて来てたんですよ~w
やっぱり、魚は好きですよ~^o^

このカラーは不思議ですよね~?
たぶん、ただの幼魚柄だとは思うんですがね~(笑)
今後の変化が気になります^_^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login