

ミドリイシが白化しました。

先日、ハナガサ系?のブリードを入れたわけなんですが・・・。

これですね。

20140928 (5)

先端がちょっとパープルで全体的にはピンクっぽい個体です。



1週間くらい経過したころから全体的に色が薄くなってきたな~?

って思っていたんですよ。

20141013.jpg

撮影条件が違うんですが、それにしても色が抜けすぎでわ??

っというか、先端のパープルがぜんぜんないし(汗)

ポリプがちょっと出しているけど、色はぜんぜん調子いい色ではないかな?(汗)




で、さらにちょっと経過したある日・・・。

なんか水槽が臭いな~?と思い、この個体をよ~く見ると・・・。




20141013 (4)

はい!

根元から白化してました~~~~~~(T-T)



う~ん。

他のサンゴは調子いいけど、これだけ白化ってことは・・・。

この個体は最初から調子悪かったのかな?

それともRTN??

凄く残念・・・(T-T)

で、調子悪いし白化してるし臭いので、しかたなくポイッしました(汗)





魚もそうですが、サンゴも急に調子落としてダメになりますね。

生き物を飼うのって本当に難しいです。


Comments

 
ギャラクシー?
溶けた匂いは凄まじいよね。
弱ってたのかな?ざんねん。

イチゴ、色揚げて大きく育ててね(^O^)/
 
>たらふくさん

ギャラクシーではないです^_^
あれだったらけっこうショックです(^^;)

本当に溶けたときのニオイがすぐにわかりますよね~(^^;)
あの独特なニオイ(汗)
原因はわかりませんが、しかたないっす(^^;)

イチゴは頑張りますよ~!
とにかくまずは維持させます!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
