サンゴを頂きました。

アクア仲間から貴重なサンゴをいただきましたよ~^o^

本当にありがたいですm(_ _)m

まずは、アクア仲間のタカポンさんから^o^





「白化してきたミドリイシをバディングして余ったのでどうですか~?」






ってことで、これはもう遠慮なくお言葉に甘えて頂戴しに伺いました^o^

これまた見事な色!

タカポンさんところはゼオビットシステムなんでサンゴの色が全体的にパステルw

もちろん、いただいたサンゴもパステルというか淡い色^o^

20141030 (3)
20141030 (5)

バディングした2個体を頂きましたよ~^o^

色は間違いなし^o^

問題はうちでこの色が維持できるか?(笑)

やるしかないです(笑)



照明の波長を変えて撮影したのがこちら^_^

20141030 (7)
20141030 (8)

いい!

でも、茶色くする自信たっぷり(笑)

ちゃんと維持できるように頑張ります!


ちなみにポリプは蛍光グリーンなんです。

20141030.jpg

今後どのように色が変わっていくのか凄く楽しみです^_^




そして、続いては、最近交流がある「こうちゃんさん」からのいただきサンゴw

20141030 (2)
20141030 (4)

コモンサンゴです^o^

波長を変えて撮影してみました^_^

ちょっと渋めのサンゴなんですが、ポテンシャルはあるようですw

パープル?ピンク?の素質もあるので楽しみw

今後、どのように色が変化していくのが凄く楽しみなサンゴですね~^o^<



このようにアクア繋がりって本当に大事というか嬉しいですよね^o^

最近はサンゴをもらってばかりなんで、いつか身体でお返ししますよ~(笑)(笑)(笑)



小さいサンゴは置き場所に困らないから本当にありがたい限りですm(_ _)m

がんばって成長、色揚げを頑張っていきます!

タカポンさん、こうちゃんさん。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Comments

 
何か羨ましいですよ。
いいつながりですね!

趣味の世界の繋がりは大事にしたいですね!!
 
>ゆでタコさん

仲間がいるのでアクアテンションも高く維持できているのだと思います!
本当にこうゆう繋がりは大事ですね!
 
ヒラムシもお届けしたかったのですがSさんが一生懸命駆除してしまったようです…。
 
>こうちゃんさん

ヒラムシは~・・・(笑)
でも、ミヤケテグリとかが食べるらしいのでいても良かった?(笑)
あっ、でも、なにやらヒラムシのサイズがデカいと聞いたので取ってくれて良かったかも?(笑)

まずは大事に育てていきますね~!
ありがとうございましたm(_ _)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login