

ミドリイシ入りました。

さぁ~、止まらないミドリイシブームw(マイブーム(笑))

また、仲間入りしました(笑)

まずは、行きつけのTKさんでw



最近、アクア仲間のタカポンさんの影響でスギ系が気になり出しました(笑)

っということで、上手い具合にスギ系のミドリイシを発見w

早速購入しちゃいましたよ~^o^

それがこちら^o^

20141101 (6)

まずまず大きな個体ですが、色がホワイト?ブルー?な感じでキレイ^o^

ほぼ迷わず購入しました^o^



続いてはアクアラバーズさんでブリードのスゲ系なのかな?

20141103.jpg

先端のパープルで軸がグリーンの個体^_^

これもなかなかキレイなんですよね~^o^

個人的にこの色合いは結構、色の維持が大変そうですが、チャレンジです^o^

ブリード個体は土台が人工モノで置きやすくなってるのがいいです^o^




っと今回のミドリイシはこん感じで入海しました^_^

さすがに本当にサンゴの置き場所がない90水槽(^^;)

そろそろ入海ストップですね(^^;)



最後は水槽全景で締めます(笑)

20141103 (2)
20141103 (4)
20141103 (3)

やっぱりライブロックのコケが酷くなり汚いので見た目があまりよろしくないです(^^;)

この辺の対策を本格的に改善していかないとダメです~(^^;)

さてさてどうそたもんか(^^;)

Comments

 
怒涛の更新&入海に拍手♪
いよいよスゴイことになってきましたね(^^)
キレイな水景うらやましいです☆
でもまだまだ入れますよね?
水槽増やしてw
 
>ぐまたん☆さん

お褒めのお言葉ありがとうございます^o^
更新はやる気があったので(笑)
まだ、ネタはあるので頑張って更新していきますよー^ ^

水槽増やす!?
いやいやー(笑)
そんなことしたら人間の居場所がなくなります(笑)
なので今の水槽でなんとか増やせたら増やしていきたいなーと思ってますが、どうなるか?(笑)
その前にライブロックが汚いのとレイアウトが汚いのをなんとかしたいです^^;

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
