フリッパー(マグネットクリーナー)買いました。

今までマグネットクリーナーはこれを使ってました。

20141106 (2)

(画像は昔のを使ってます)

VERTEXのマグネットクリーナーです。

デザインがかっこよくて使っていたんですが、どうも硬いコケは取れないんですよね~。

水槽に手を入れて「テデトール」なら硬くてもいいんですが、なんか面倒(^^;)



っということで、ちょっと前からLSSでフリッパーというマグネットクリーナーが出ました。

こちら、ステンレスブレード付き、しかも水槽内に手を入れなくても硬いコケもばっちり取れるらしいのです。

これだ!

ってことで、行きつけの彩園さんで「フリッパー欲しいので入れて~!」とお願いして入荷してもらいましたw



20141102 (2)

今回、購入したのは8mm~12mm厚の水槽に対応するやつです。

ちなみにうちの水槽は8mm厚です。

実物をみてまず思ったこと・・・。




デカッ!





まっ、でもデカくてもいいのです^_^

早速、使ってみましょう~!

20141106 (4)

ステンレスブレード部分がガラス面に密着しています。

動かすとなかなかマグネットが強力なので重い(^^;)

で、肝心の硬いコケは取れるのか?

もうね、面白いくらい取れますわ!

これは凄い!

ただ、調子に乗ってやっていると水槽のシリコン部分を傷つけるので気を付けたほうがいいです。

自分は見事に傷つけてしまいました(T-T)



あと、水槽内側の部分をひっくり返すとメッシュになっているので柔らかいコケもバッチリ取れます^_^

20141106 (3)

このマグネットクリーナーはデカいんですが、かなり重宝するアイテムですね!

これで側面につくコケ取りはばっちりです^o^

これまたいい買い物をしましたよ^o^



一応、アクリル水槽用のABSブレードも付いているんですが、LSSの方でもオススメしてないようです。

傷つく可能性が高いそうです。
スポンサーサイト

Comments

 
私もこれ1ケ月前くらいからTKさんで入荷してもらって使ってますよー。
なかなかの優れものですよね!
滑らす方向間違えるとガラスにキズつけるから気をつけてね!(笑)
 
うちも海外のブレード付きの小さいやつを使っていますが、堅い藻も石灰藻も
取れるので重宝しています。
ただ、調子に乗って使っていたらガラスに傷が・・・
たらふくさんもいっていますが、大きいとマグネットの力も強いと思うので、
シリコンもそうですがガラスも気を付けて下さいね~
 
>たらふくさん

お~!
これ使ってましたか!
これ、本当にいいですよね!
個人的にちょっと感動した商品です^o^

ガラスでも傷付くんですか!?
っということはたらふくさん、傷付けたってことでしょうか?(^^;)
気をつけて使用します(^^;)
 
>といさん

硬いのから柔らかいのまでしっかり取ってくれるので重宝しますよね!
でも、といさんも傷付けたんですか(^^;)
これは本当に気をつけて使わないとダメですね(^^;)
アドバイス助かります^o^
 
傷つけたのはずっと昔に買った中華の同じようなスクレーパーでです。小型ですが切れ味抜群過ぎて、といさんは捨ててしまったみたい。私は4、5年くらい使って重宝してます。中華にしては性能よく長持ちしてるんでびっくりしてます(笑)
 
ガラス面もですが、指も気を付けてくださいね~(笑)

コメントで他の方へのコメ返しですが・・・(汗)
たらふくさん、まだ例の中華のやつうちでも使ってますよ~
それで指も切ったしガラス面も傷つけました・・・
水槽の裏側は中華のやつで、表面はレビュー賞でもらった
丸いやつで対応しています。
 
>たらふくさん

昔に買ったやつでしたか~!
中華でも4~5年も活躍したならかなり優秀ですね^_^
切れ味抜群なのは悪くないですが、ちょっと怖いですね(^^;)
 
>といさん

そうでしたね(^^;)
指も注意が必要でした(^^;)
カッターとまではいいませんが、そのくらいの切れ味はありそうです(^^;)

マグネットクリーナーは用途によって使い分けるといいですね^_^

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login