スポンサーサイト


ミドリイシ入りました。

昨日、今日と色々な場所でw

アクア仲間のシーちゃんさん、アニキ、タカポンさん、タマ○さんとアクアトークからゲスい話しまでw

濃厚な時間を過ごすことができました^o^

特にアニキ、タカポンさん、タマ○さんは3割くらいがゲスい話しだったのは内緒です(笑)



しかし、みなさんのアクア熱は凄いですわ~!

かなり勉強になりましたm(_ _)m

おかげでアクアテンション上がっちゃいましたよ~(笑)

さて、何してやろうか?(笑)

それは今後考えていくとしてw



まずは、アクア仲間のタカポンさんから献上品がありました(笑)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

最近、欲しい欲しいと思っていたサンゴw







20141116 (2)

スギですw

タカポンさんのところにあったのをバディングしてうちに持ってきてくれました^o^

凄いキレイなんですよ~!

形もイイ!

スギ系は成長が早いのでこのくらい大きさだと凄く助かります^o^

さて、うちの水槽でこの色がどのように変化していくのか?

おそらく汚い色になっていくと思うんですよね~(^^;)

そうなったらごめんなさいm(_ _)m

頑張って維持していきます!




さて、続いては自分で購入したサンゴです(笑)

彩園さんでオージーのフラグサンゴを買いましたよ~^o^

こちら~!





20141116 (3)

ウスエダです^_^

すでにオージーのウスエダは入れてたんですが、前に入れたやつとちょっと色合いが違うんですよね~。

今回のは先端がパープルは同じなんですが、軸がイエローっぽいんです。



ちょっと比べた画像を。

20141116(5).jpg

なんか、以前からいるウスエダの色が汚い(笑)

っというか違いが良くわからないですね~(笑)

まっ、違うんですよ(笑)

このサンゴもまた、色がどのように変化していくのか?

その前に維持できるのかが問題なんですがね~(笑)

頑張ります!


そんな感じでサンゴが増えました(笑)

いよいよもってサンゴの置き場所がない!

っというかこのセリフは何回言ってるんだろう?(笑)

いやいや、今回こそは本当に置き場所ないっすね~(^^;)

頑張っても小さいのが1個体くらいかな~?

そこは頑張る必要ないですがね(笑)




っということで、今後のテーマは!

「水質の清浄化」と「水質の維持」ですね!

うちは魚が多いので水が汚れやすいんですよ・・・。



あっ!

忘れてましたが、つい先日やっとこ濾材を全部抜いて完全なベルリンになりました(笑)

でも、珪酸とリン酸の吸着剤は入ってますがね。



それはいいとして、魚が多い中、どうやって水をキレイにしていきましょうかね~?

ちょっと考えてることはあるんですが、それは実行したらアップしていきます^_^




最後に自己満足な水槽全景をw



ちょっと下アングルから撮影w
20141116 (4)


ちょっと上アングルから撮影~w
20141116.jpg

うん!

なかなかゴチャゴチャしてきました(笑)

でも、見てると癒されます(●´ー`●)
スポンサーサイト

Comments

 
うーん、どうしようか⁉︎
パレット?それとも話題のモンもりナイト?
ゼオバグは入れてるんだよね?入れてないならそれからかな?
 
あ。どーもどーも。
ゲス男3号です。
1号と2号はトミーさんと、兄貴さんにお譲りさせて頂きますv-426
昨日、今日と長々とお疲れ様でした。
ここは兄貴さんのレビューを待ちながらの~BPいっちゃいますか??笑
 
>たらふくさん
さすがに鋭い感ですね~^o^
まさに考えてるのはバイオペレットでしたw
あとは天然海水も考えていたんですが、コスト面が厳しいのでそれは保留です(^^;)

ゼオバクは入れてますよ~。
それに加え、NPXも入れてるんですよね~(^^;)
バイオペレットを設置して効果があればNPXは止めれるのでw
 
>タカポンさん
あら?
ゲス男1号はアニキですがw、2号はタカポンさんですよ~(笑)

本当に昨日今日とお世話様でした~m(_ _)m
BPはアニキのレビューより先に設置しようかと思ってますw
今月下旬にでもいっちゃいますよ~^o^
 
先日は楽しい時間をありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲス男0号のタマ◯です。
バイオペレットいくんですねー
レポ楽しみにしてます
 
>た○金さん

た○金って(笑)
コメントありがとうございます^o^
あら?
ゲス男0号ですか!?(笑)
まさかの0号(笑)
みんなどんだけゲスヤローなんでしょ(笑)

ブログにアップする前にバレちゃいましたね(笑)
ペレットいきますよ~w
ただ、効果がでるまでかなり時間が掛かるようなのでゆっくりレポしていきます^_^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
