デコライトを設置しました。

うちのサンゴ達なんですが、何個体かどうも色が揚がらないのが・・・(汗)

特にこちら。


20141129(20).jpg
20141129(19).jpg

画像からも褐色してしまったのがよくわかるかと・・・(T-T)

それぞれ、最初はこんなにキレイだったのに!


20141129(18).jpg
20141129(17).jpg

どうゆうこと!?

パープルとピンクはどこに消えてしまったのでしょうか!?






っということで、色々と相談したり調べたりして行き着いたのが!






デコライト!






しかも、3000K~4000Kくらいがいいとか?

よし!探そうじゃないか!





いや、教えてもらっちゃいました(^^;)

あっざ~っす!!

http://item.rakuten.co.jp/ste/1187245/#1187245

こちらのページ内にある口金がE26で3200Kのやつw

しかも今だけ1個500円って(笑)

激安w

必要ないのに3個注文しました(笑)




で、到着~。

20141129 (7)

4Wなんで本体は小さいですね^_^




設置しましたよ~^o^

20141129 (10)

なかなか温かい色ですね~^_^

そして、この照明が当たってるサンゴはこんな感じですw

20141129 (9)

こんなんで色が揚がってくるのでしょうか??

半信半疑です(^^;)

ちなみに電源タイマーを使って1日3時間ほど照射することにしました。




そして、ライトが余ってしまったのでこのサンゴにも照射~^o^

20141129 (8)

トゲサンゴw

いまいちピンクが濃くならないのでこれで試しにやってみます!

他のサンゴにも照射されてるけど、何か影響が出ちゃうかな??

まっ、そのうちわかるでしょう~(笑)




何か変化があったらアップしていこうと思います^_^




ポチッとしてくれたら幸せ(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


Comments

 
お疲れ様です。
遂にデコライト設置ですかー!!
これでピンクが上がってきたらサイコーですねv-218
個人的には今のトゲの色は好きですが(笑)
 
>タカポンさん

デコライトにチャレンジです^_^
どうなるかはわかりませんがw
あのトゲはいい色してますか!?
濃いピンクのトゲを見てしまっているせいか物足りないんですよね(笑)
濃くなることを期待です^o^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login