白化防止策とデコライトのその後です。

さて、まずは先日、ストロベリー(フラグ)が根元からジワジワと白化してきたので、その部分に瞬間接着剤を塗り塗りしたわけなんですが・・・。

結果としてはこうなりました。

まずは瞬間接着剤と塗り塗りした直後。

20141125 (7)




そして、その後、数週間後がこちら。






20141210 (4)

全く白化は止まりませんでした~(笑)

効果なしってとこですかね(^^;)

でも、急激に白化が進んでるわけではないですが、じわ~~~~~と進んでますね(汗)

う~ん・・・。

これはこのまま放置プレーして自然に白化が止まるのを期待するしかないです(^^;)

さて、どうなるでしょうかね~?(^^;)






そして、先日設置したデコライト!

20141129 (10)

パープル、ピンクの色揚げを期待して設置したわけですが・・・。

設置して1週間、これまた全く変化なし(笑)

これ以上、点灯してると照射してある周りのサンゴに影響が出そうなので取り外しました(笑)

いや、変化なかったのはもしかした照射時間が短すぎたかも・・・(汗)

1日、3時間でしたからね~(^^;)

まずは、取り外してしまったので自然に色が戻るのを期待します(笑)

天然海水も入れましたしね(笑)



しかし、サンゴ飼育はなかなか思い通りにはいきませんね~(^^;)




ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
私が思うに小物を買って色々と経験することはとてもスキルアップになるのですが、
残念ながら結局は照明もスキマーも水槽サイズもドーンと揃えたほうが上手くいくような気がしてなりません。

要するにお金のかかる道楽なのかな?(^^)

こんなこと言ったら元も子もないね(汗)
 
>たらふくさん

それは本当にあると思います。
やっぱりイイ機材、大きい水槽だと上手くいくと自分も思います。
しかし!
そこは小さい水槽、そこそこの機材でなんとかやっていくところにロマンを感じるので自分は現状で色々とやっていこうと思います^o^

っとは言っても金の掛かる道楽には変わりないですが(^^;)
まずは、楽しくやるのが1番ですよ^o^
 
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

自分デコライト6時間照射してました(^^)
どぎついピンク色になってしまいましたが(^^;;
ストロベリー白化止まると良いですね(^^)
 
>ひろさん

こんばんは!
やっぱりデコライトは6時間くらいは照射してたんですね!
アクア仲間の方からも、もっと照射時間を長くしたら?とアドバイスを受けたので、再度、デコライトを設置して今度は6時間照射にしました^_^

ストロベリーは本当に白化が止まってくれることを願うばかりです(^^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login