スイハイに行ってきました。

先日、ちょっと旭川方面に用事があったんですよね~w

そう、旭川方面と言えば、ときどきブログに名前だけ登場するアクア仲間のアニキw

っということで、用事のついでにアニキ水槽を拝んできました~^o^







20141219 (5)
20141219 (10)
20141219 (12)
20141219 (9)

水槽サイズは1200×450×450。

やっぱり1200はデカいっす!

そして、こだわりレイアウト^o^

色々とレイアウトをいじった結果、こうなったようです^_^

照明はKR93SPが1台にKR93XPが2台とヴァイタルウェーブのヴァイオレットとサンが各1台と超豪華!

サンゴは1つ1つがデカかくて色もいい感じのやらちょっと落ちてるのやら(笑)

個人的に気になったのがオージーのショウガサンゴ!

デカい上にキレイ!

あと、撮影し忘れましたが、高級魚のフェミニンラスが優雅に泳いでました~^_^

ときどき死んだふりというか横たわる仕草をするのでドキッとさせられました(笑)

そして、個人的にアニキのとこの機材で気になっていたのがスキマー。

凄いデカいデカいと聞いてはいたんですが、どんなものかと?




20141219 (6)

撮影したものの、この大きさが上手く伝えられないのが凄く残念です(^^;)

一応、タバコを置いてみたんですが・・・(^^;)

とにかく、これ、ハンパなくデカいんですよ!

本体もカップも尋常じゃないデカさ(笑)

あまりにもデカくて笑っちゃいました(笑)

これはかなりいい仕事しますね^o^




しばらくアクアトークをしつつ、アニキの冷蔵庫の話しになったんですが(笑)

これがかなりウケました(笑)






20141219 (11)

添加剤と飲み物しか入ってないという(笑)

室内の広いスペースにはRO水を入れておくそうです(笑)

食材を保管するためじゃなく、アクアのための冷蔵庫ですね(笑)

さすがアニキ(笑)





そして、さらにトークをしていくうちにフェミニンラスの話しになったんですが。

フェミニンラスは砂に潜って休むからもう少し砂を敷いてもいいじゃないか?ってことになったんです。

じゃ、今砂を入れよう!

ってことになり砂を入れ砂を整え出すアニキ(笑)

20141219 (13)
20141219 (7)

行動早いっす(笑)




そんな感じでワイワイと話しをしていたらお開きの時間になってしまいました(^^;)

楽しい時間は過ぎるが早いっす(^^;)

やっぱり、スイハイするといい気づきがあったり、刺激になったりしていいですね!

アクアテンションあがりますわ^o^



まだまだスイハイをさせてもらってないお宅があるのでお邪魔させて下さいね~!

まずは、今回スイハイをさせていただいたアニキには感謝いたします^_^

あっざ~っす^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
深川、行ったんだ!
わたしも来年こそ行きたいな♪
KR3台、いいねー(^^)
冷蔵庫、独身だとわたしもこうなるだろうな(^^)
 
>たらふくさん

ちょっと抜け駆けして行ってきちゃいました(笑)
来年、時間作っていきましょう~!

しかし、KR93が3台は圧巻でしたし、冷蔵庫も圧巻でした(笑)
色々な意味で見応えありました(笑)
内緒ですが、うちの冷蔵庫もアニキと似たようなもんです(笑)
独身はこんなもんですね(笑)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login