ミドリイシ入りました。

まずは訃報です・・・(^^;)



60水槽にいたハタタテハゼが突然のダイブで★に・・・(T-T)

うちの魚で1番の長生き(約2年)していたのに・・・(T-T)

けっこうショック・・・orz

そして、90水槽にいたダスキージョーが★に・・・(T-T)

画面のあたりが充血してたので何かの感染症だったのかもしれません(汗)

最近、魚が急に逝くので水槽の調子が良くないかもですね・・・(汗)

水換え頑張りますか~!!!





さて、そんな調子悪そうな水槽なんですが、サンゴを増やしちゃいました(笑)

今回は森羅万象さんでブリードとうちの水槽に入ってないサンゴを入れましたw

まずはブリードはこちら~。





20141223 (9)
20141223 (8)

パープルなコモンです^_^

でも、ポリプは茶色系かな~?(^^;)

ワンポイントにいいかな~?と思いまして^o^

今後、どのように色が変わっていくのか楽しみな個体です^_^



続いてはこちら~。




20141223 (11)

ニョキとしたツツ系のミドリイシです^o^

色は先端がブルーっぽい感じで、他は肌色系?

形が深場系なので強光に弱そうですが、水槽後ろの上に置いてます(^^;)

とりあえずこのまま様子見ていきます^_^



こんな感じで、今年最後のサンゴですかね~?(笑)

いや、わからないですね(笑)



あっ!

前にサンゴはもう入れない!って断言してましたね(笑)(笑)(笑)

断言になってないし(笑)

もう、断言するのはやめま~す(笑)

っということで、水槽全体画像を載せて今回は終了で~す^o^




20141223.jpg
20141223 (7)

相変わらずごちゃごちゃレイアウト~(笑)

でも、レイアウトは変えません(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login