スポンサーサイト


魚とサンゴが入りました。

新年ですので、何か欲しくなる今日この頃(笑)

ドカ~ンといきたいところですが、さすがに今の過密状態では・・・(^^;)

っということで、小さい個体が仲間入りしましたよ~^o^




まずは、森羅万象さんでこの個体w

20150103 (5)

ユビのブリード個体です^_^

こうゆうグリーングリーンした個体って実はなかったので入れたくなりました^_^

今はけっこう濃い目のグリーンですが、今後どうなっていくのか楽しみです^o^

っというかユビってけっこう成長が早いので形もどうなっていくのか・・・(^^;)




続いても同じく森羅万象さんでこんな個体です^_^

20150103 (3)
20150103 (6)

ロイヤルグラマです^o^

何気に初めて飼うお魚だったりします^_^

パープルとイエローのツートンカラーがキレイですよね~!

っというか、今までたいして興味なかった個体だったので知らなかったんですが!

この魚ってバスレットなんですね(^^;)

バスレット系というと隠れキャラのイメージだったのでどうだろ?

って思っていたんですが、入海3日目にしてちゃんと出てくるようになりました^o^

しかも餌もバクバク食べてます^o^

他の魚との協調性もいい感じですね^_^

干渉せず、干渉されずって感じです^_^




最後は彩園さんにいたこんな個体をw

20150103 (7)
20150103 (8)

わかりますかね?

ホンソメワケベラじゃないですよ~(笑)

ネオンゴビーです^o^

海水魚でブルーの個体ってそんなにいないんですよね~。

そんな中、見つけたのがこのネオンゴビー。

一応、クリーナーフィッシュらしいです。

ホンソメよりは仕事しないらしいですが(笑)

っというか小さい(笑)

小さいがためにかなり心配な個体です(^^;)

20150103 (9)

入海して2日目ですが、姿を見てません(笑)

どこかで生きてることを祈るばかりです・・・(汗)

ブルーのラインがかなりキレイなので、出てきて欲しいんですよね~。



こんな感じで新年早々、こんな個体が仲間入りしました^o^

生体を追加できるってことは水槽も調子いいのだろうと思われますが・・・。

実はそうでもないんですよね~(^^;)

その辺の話しは次回のネタということで(笑)




↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
明けましておめでとうございます。
ネオンゴビー可愛いですね!

私のメイン水槽には入れています。
入海後は数日は姿を見せなくて、心配になりますが
そのうちにひょっこり出てきますよ!

ロイヤルグラマもいい魚ですよね。
何か私も欲しくなってきました。(笑)
 
ロイヤルグラマめちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!
僕もひそかに欲しいと思っているサカナです。
ネオンゴビーは昼寝でもしているのでしょうw
きっとひょっこり出てきますよ(^^)

ことしもどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
 
>ゆでタコさん

あけましておめでとうございます!

ネオンゴビーは小さくて色もキレイだったので思わず仲間入りしました!
やっぱり、ひょっこり出てきますよねw
それに期待したいと思います(笑)

ロイヤルグラマは色がかなりキレイなのでけっこう気にってます!
新年ですし、何か仲間入りさせるともっとアクアテンションも上がりますよ(^^)
 
>ぐまたん☆さん

あけましておめでとうございます!

ロイヤルグラマは思った以上にキレイな魚でしたよ~!
気に入ってますw
そして、ネオンゴビーはたしかに昼寝してるのかもしれませんが、長い昼寝ですね(笑)
そのうち出てくることを期待してます(笑)

今年も楽しいアクアトークをしてきましょう!
よろしくお願いします!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
