スポンサーサイト


ロイヤルグラマ2号入りました。

今日の出だしはアクアとは関係ない感じです。

今日、1/31は以前飼っていたミニチュアダックスフントの葉菜(はな)の命日です。

20150131(3).jpg

もう、5年前の出来事ですね。

当時、11歳でした。

急な病気で亡くなったので、かなりペットロスっぽい感じになりましたが、なんとか復活してアクアやってます^o^

アクア始めたきっかけもペットショップに犬を見に行ったついでにアクアコーナーを見て、たまたま見た豆サイズのミナミハコフグに一目惚れして始めたんですよね~(笑)

そのミナミハコフグはいまだにちゃんと飼育できたことがありません・・・(T-T)

っというか、マジで犬欲しい~~~!

引っ越ししようかな(笑)





っと話しが脱線しました(^^;)

ロイヤルグラマです(笑)

ちょっと前に1号が入海したわけですが~^o^

最初だけ隠れキャラだったんですが、すぐに堂々と表に出てくるようになりました^_^

餌もパクパク食べてます^o^



そうなるとこんな綺麗な魚なんでもう1匹いっちゃう?w

って、調子に乗っちゃうわけですよ(笑)

結局は調子に乗ったんですがね(笑)(笑)(笑)



今回も前回同様、森羅万象さんにロイヤルグラマが入荷してましてw

あっ、これはお持ち帰りかな?w

と、水槽前で悩むトミー(笑)

まっ、持ち帰りましたがね(笑)



さて、持ち帰るのはいいけど問題は混泳です。

この種は同種だと争うんですよね~(^^;)

うちのミドリイシ水槽は隠れ家がいっぱいあるから大丈夫だべ?w

と安易に考えてたんですが・・・。

入海してすぐ、ロイヤルグラマ1号が2号に即威嚇・・・(汗)

Oh~・・・

2号はすぐにどこかに隠れてしまいました。



で、隠れてかれこれ1週間以上姿を見せてなかったので・・・。

これは★になったかな?と思っていたんです。



と・こ・ろ・が!!



生きてましたよ~~~!!!


20150131.jpg

20150131 (2)

水槽の後ろの方で細々と生きてましたよ~^o^

しかもしっかり餌も食べてました(笑)

その辺は図太いですね~(笑)

こんな感じで2号は隠れキャラですが、密かに餌も食べてるし元気なようです^_^

もちろん、痩せてもいませんでしたし、白点も出てませんでした^o^

今後、うまく仲良くなってペアになってくれたら最高なんですがね~^o^

そう上手くは行かないか・・・(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
グラマかわいぃですよね!!
私の水槽にもいましたが、病気で魚減っちゃいました!
もう一度挑戦しようかなぁ(*'▽'*)
 
>goofyさん

ロイヤルグラマはいいですよね~!
かわいいし、キレイですし^o^
何より協調性もいい^o^
ぜひぜひ再度挑戦してください(●´ー`●)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
