ミドリイシが入りました。

うちのミドリイシ水槽はもうサンゴが入りません(^^;)

なのになんでミドリイシが入ったのか?





えっと・・・。





1個体を里子に出しました・・・(^^;)

ちょっと前にやや大きめなホワイト系のスゲ?ヤセ?のミドリイシを入れたんですが・・・。

もれなく褐色してしまい、さらにけっこう成長もしてしまって持て余しました(汗)

色はいいとしてやっぱりスギ、スゲ、ヤセなどは成長が早いので置き場所が~(T-T)

すまぬ!!!

っということで里子に出しました(^^;)



で!

代わりと言っては失礼ですね(^^;)

場所が空いたので(笑)、新たなサンゴを入れちゃいましたw

前にギャラクシーみたいだ!と喜んでいた、スゲ系のミドリイシ。

もう1個体、ギャラクシーを入れたいぞ!

って思ってしまったんですよ~(●´ー`●)




ってことで、探しました!

ありましたよ~!!!

AQUA STYLE YOUさんにそれらしき個体が!!

さすがに画像ではわかりにくかったのでかなり迷いましたが・・・

安かったのでポチッとしてました(笑)








20150201 (5)
20150201 (6)

っということで届きました^o^

う~ん・・・(^^;)

まぁまぁかな?(笑)

想像ではもうちょっとパープルが濃い感じだったんですがね~(^^;)

さすがに画像ではわりにくかったです(^^;)

それでもいいんです!

ベースがややパープルでポリプがグリーンなのでギャラクシー認定です^o^

なので悪い買い物じゃなかったですね^_^

っということで、今後パープルが濃くなってくれることを祈るばかりです(笑)

祈っても濃くはならないんですがね(笑)

ちなみにサイズもいい感じですよ~^_^

ブリード個体よりちょっと大きいくらいなので置き場所にも困りませんでした^o^





今回の個体が仲間入りしたのでサンゴの配置変えもしました^_^

20150201.jpg

配置変えの時に少しレイアウトが崩れ、直そうと思ったらあちこち崩れ、発狂しそうになりましたが、無事完成しました(笑)

もう本当にギュウギュウな感じです(^^;)

今後、サンゴが成長することを考えると恐ろしいですね~(^^;)

なので、今は成長のことは考えないようにしてます(笑)

成長したら、その時に考えまぁ~す(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
おっとギャラクシー‼️
入れちゃいましたねー😄
やはり杉系は伸びますからね💦
これで暫くは導入不可??
です・・・ね??(笑)
 
>今後、サンゴが成長することを考えると恐ろしいですね~

魚の過密にも驚きますが、珊瑚のコレクションも、最初は林で、だんだん森となり、あげくの果てはジャングル化しそうですね。(^^;

珊瑚の魅力は今一分かりませんが、楽しそう…。


カエルは元気ですか?。
 
>タカポンさん

入れましたよ~^o^
でも、パープルがキレイじゃないので思ったほどではないです(^^;)
それでもギャラクシーな感じはあります^o^

しばらくはサンゴ入れれませんね~(^^;)
たぶんwww
がんばって維持していきます^o^
 
>箱福さん

本当に成長を考えると怖いですね~(^^;)
かなりヤバイと思います(汗)
なので、成長抑えるために添加剤で調整してます(^^;)
それでも成長はしていくのでジャングル化は間違いないかと(笑)
維持できればの話しですが(^^;)
自分でもなんでこんなにサンゴにハマってしまったのかわかりませんが、楽しいです^o^

カエルは変わらず元気ですよ~^o^
夜中にキャンキャン鳴かれるが少し困ってます(^^;)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login