

スプレンデッドレオパードラスが入りました。

まぁ~、名前が長い魚です(笑)

ちょっと前にネットを徘徊していたら、ビビッとくる魚がいたんです!

画像ではかなり派手は感じ!

値段も手頃!

最大長も10cmかその辺。

イイ!

欲しい!




売り切れ・・・・・・・・・・・・・orz





しかたないのでダメもとでアクアショップT.Kさんに聞いてみました!

ト「これ欲しい!入荷ないかな~?」

T「問屋に電話してみる。」

T「そう?じゃ、入ったら押さえておいて~」

ってことで、在庫はなかったんです。

しかも、たま~にしか入荷がないとか?

長期戦になるかな~?っと思っていたんです。

で、2週間くらいしてから・・・。

「入荷したよ~!」

っと連絡がありましたw

ヤベッ!

行かねば!!!



実物を見るトミー。

「お~~~!意外といいじゃないですか~!?」

「お買い上げすわ~(笑)」




っということで、つれてきましたよ~(笑)

スプレンデッドレオパードラスを!!




20150201 (2)

どうです!?

この変な柄(笑)

ブルーの光にドット部分が反応してブルーに光るんですよ~^o^

いいんじゃないですか~w

んで、放流~!


20150201 (4)

このお魚さん。

砂に潜る系でして、潜るのを失敗したようです(笑)

その後、砂の深いところを見つけたようでいなくなりました。



さて、ここからです。

はたして姿を見せてくれるか!?

餌は食うのか!?

大きな問題です。




で、次の日。



2015020101 (2)
2015020101 (3)
2015020101 (5)

普通に泳いでました(笑)

なかなか図太い性格なようです(笑)

ちなみに餌はまだ食べてませ~ん(笑)

見ている限り、他の魚をいじめたり、いじめられたりってことはないようです。

同種じゃなければ争わないようです。



っというか、水槽内で目立つかな~?って思っていたんですが・・・。

どうも目立ちません(笑)

逆に擬態してるの?っていうくらいサンゴとかライブロックに同化した柄でした(笑)

しっかり飼育できるように頑張らないとですね^o^



さて、このスプレンデッドレオパードラスですが、どうやら成魚になるとそんなにキレイな柄にならないようなんですよね~(^^;)

ちょっとリサーチ不足でした(^^;)

っというか、あまり情報がないんですよ・・・(汗)

まっ、でもいいんです。

そうゆう柄の変化を楽しめるものこの魚の特徴なわけですしね^o^



最後にまた潜りに失敗した姿を(笑)

2015020101 (4)

うん。

見えてるよ(笑)

もうちょっと砂を足さないとダメかな~?

あまり足したくないんだよな~・・・(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
変わった魚ですね?私初かもしれません。
キレイですね(^ー^*)
でも、砂に潜るのは・・・(笑)
砂まったりしません?
 
>goofyさん

初めてでしたか!
自分もなんですがね(笑)

砂は舞いますね~(^^;)
イヤですが、しかたないです(^^;)
もともとジョーもいるので日々舞ってますが(^^;)
あまり気になりません(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
