スコリミア入りました。

な、なんと!!

アクア仲間のアニキからスコリミアを頂いちゃいましたよ~~~~~!!

人生初のスコリミア~^o^



でも、頂いたのにはちょっと理由があるんです(^^;)

実はアニキの水槽がかなり調子悪くてサンゴ達も調子悪くなり・・・。

で、アニキのところにあったスコリミアも調子悪くなり・・・。

で、調子悪いヤツだけど、それでよければあげますよ~!

ってことになったんです!!

アニキ~!

いくら調子悪いスコリミアと言え、超高価なサンゴをくれるなんて・・・。

あなたは何か悟りを開いたのですか?(笑)

もう!遠慮なく頂きました(笑)

アニキ、あっざ~っすm(_ _)m

そんなスコ様がこちら~^o^









20150216 (6)

ミドリイシ水槽に入れました^_^

この画像は入海したばかりで縮こまってます(^^;)

パッと見た感じ、そんなに調子悪そうな感じはないんですがね~?

色はグリーンとオレンジのツートンでかなりキレイ!

ウホッ!って感じです(笑)





で、2日後の画像がこちら~。

20150217.jpg

どアップ(笑)

だいぶ共肉もモリッとしてきたんですが、どうも口の部分が怪しいですね~(汗)

でも、触手は出しているのでそんなに調子悪くなさそうな?




とりあえず、あまり光や水流が強いのはよろしくないので水槽の下に置いて様子見てます。

ミドリイシ水槽で貧栄養な水質のため餌は与えないとダメかもしれません。

たまにサンゴフードを与えようと思います。



今後どうなっていくのか楽しみ^o^

上手く回復したらいいな~(●´ー`●)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
スコリミア貰っちゃったんですか?
イイですね♪
原色カラーが目立ちますね(^^)
見た感じ調子悪そうには見えないですが、調子よくなるとイイですね(^o^)
 
>ぐまたん☆さん

もらっちゃうました!
調子悪いと言ってもやっぱりスコリミアなんでキレイですわ~!
なんとか復活させてみたいと思います!!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login