ラクダハコフグ入りました。

何度目の挑戦でしょう・・・。

初めて飼ったラクダハコフグは約2年くらい飼育できたんですが、その後は立て続けに短期間でダメでした(T-T)




でも、やっぱりラクダハコフグは好きなんですよね!!

っということで、ここしばらくは各ショップで入荷がなかったんですが、やっと最近、入荷があったようです!

いつものようにショップ巡りをしたら・・・。

森羅万象さんで1匹小さなラクダハコフグを発見!!



おっ!マジっすか!!



かなり小さいので悩みましたが、連れてきちゃいました^o^

連れてきたのはいいけど、どの水槽に入れようか??

ミドリイシ水槽は水流が強いからヤバいし(汗)

60水槽は大きめの魚ばかりでストレスになるだろうし(汗)

連れてきてから悩むという始末(^^;)



でも、すぐに入れる場所を思い付きました!

それがここ!!







20150216 (4)
20150216 (2)

じゃん!

そう!

ミドリイシ水槽のサンプ(笑)

しかもうちのサンプは3部屋あるのでポンプ室じゃないところにご入海^o^

そうそう、一応、隠れ家的な?ライブロックもいれました(笑)



20150216 (8)
20150216 (5)

やっぱりカワイイっすわ~(●´ー`●)




今日で6日目・・・。

餌食べないですがね~・・・(T-T)

大丈夫かな・・・(滝汗)

ちょっぴり白点も出てますが、そのくらいはいいでしょう。

とにかく、サンプだと水流もぜんぜん強くないですし、他の魚もいないのでストレスは少なくて環境的にはいいような気がします。


そうそう、それと!

間違ってポンプ室に行ってしまわないように簡単な対策もしておきました。

20150216 (3)

応急処置的に網でガード(笑)

少なくとも流されてポンプ室に行ってしまうことはないでしょう^_^



まずは当面の課題は餌付けですね~・・・。

ラクダハコフグは今まで餌付けでは失敗したことがないので大丈夫だとは思うんですが、今回はなんとなく怪しい感じが・・・(汗)

とにかく頑張ってみたいと思います!



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
ラクダハコフグちっちゃくてカワイイですね(^^)
ハコフグは形や泳ぎ方がほかの魚にはない感じで癒されますよね☆
餌付けうまくいくといいですね♪
 
>ぐまたん☆さん

フグは懐っこいですし、かわいいですよ~(●´ー`●)
ただ、飼育が難しいのが難点ですね~(汗)
特に今回の個体は餌をなかなか食べてくれないので・・・(汗)
とにかく食べてくれるようにがんばります^_^

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login