パープルファイヤーゴビー入りました。

何度も言っちゃいますが、やっぱり魚が好きなんです(笑)

今回のパープルファイヤーゴビー。

この魚も以前、2年近く飼育できていたんですがダメにしちゃいました(T-T)

その後、2回くらい挑戦したんですが、短期間でダメに・・・(汗)

凄くキレイな魚なんで、また飼育したい!って思っていたんですが、これまたラクダハコフグ同様に入荷がまったくなし(汗)




しか~し!

今回はネットショップで発見!!!

アクアライズさんです^_^

しかも、セールで安かったんですね~w

送料と合わせても安い!

これはポチッとしちゃいました(笑)

この寒い時期に魚を通販するのはかなりのリスクがあったんでが、ここ最近はそんなに雪も降らず、気温もそんなに低くなったので購入を決断しました^o^








無事に到着~^o^

20150217 (3)
20150217 (4)

この淡い感じのパープルが凄くイイ!!

ミドリイシ水槽にご入海となったんですが・・・。

問題は混泳です(^^;)

うちはミドリイシ水槽なのに魚がいっぱいます(^^;)

でも、けっこう大人しいのが多いので大丈夫かな?w

っということで、水合わせも終了しご入海~^o^





20150217 (5)

以前飼っていたパープルファイヤーゴビーもそうなんですが、水槽のど真ん中が好きなようです^_^

観察しやすくて助かります(笑)

他の魚との混泳ですが、とりあえずは大丈夫そうです。

初めは周りの魚が・・・

「誰だこいつ!?」

みたいな感じで威嚇はありましたが(特にロイヤルグラマ)、今はそれはないです^o^

餌も人工餌をパクパクと食べてました(●´ー`●)

この種類の魚は餌付けは容易ですね^_^

白点も数個確認しましたが、今はほぼなくなりました^o^

基本、この魚は丈夫で餌食いもいいので飼いやすいとは思います。

ただ、飛び出しだけは注意ですね!

過去に1回ダイブされたことあったんで・・・(汗)

干からびた姿を見たときのショックは大きいですから(T-T)

うちは今、プラダンによる壁があるのでそれは大丈夫でしょう!

頑張って長期飼育していきま~す^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
パープルファイヤーゴビー綺麗ですね。
色がとても鮮やかです(*´▽`*)
ちょっと高貴な感じがしてとてもイイです。
うちもほすぃなー(≧◇≦)
 
>ぐまたん☆さん

パープルファイヤーゴビーはこの淡い感じのパープルがいいんですよね~!
お気に入りですよ~。
ちょっと小さい魚ですが、おすすめです!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login